*カップホルダーを使って*

 10, 2017 20:25
車椅子に乗って 
飲み物を飲むとき
コップや缶など飲み物を持ってもらって
ストローで飲んでたけれど~
最近は カップホルダーを作ったので
ゆっくり飲める~

     IMG_1948.jpg


*コキアが見頃な牧歌の里*

 07, 2017 21:04

車椅子の君~牧歌の里に行って見たいね~って言う。
そりゃ行かなくちゃ~
最近身体がすぐに疲れて お出かけにも消極的なので
そんな言葉を聞いたからには 即お出かけだね~

牧歌の里は秋めいてました~
     IMG_1764.jpg


空いていてラッキー~
     IMG_1705.jpg


青空が澄んでいて 素敵な空
     IMG_1711.jpg


秋の風も心地よくって 散策が嬉しくなる
     IMG_1741.jpg


     IMG_1740.jpg


サンパチェンス~インパチェンスよりもお花も葉っぱも大きい~
     IMG_1712.jpg


コキアが見頃~これが見たかったんです^^*
     IMG_1722.jpg


行きたい所へ~すいすい~
     IMG_1728.jpg


園内にはお花畑と 動物たちがいます~
     IMG_1750.jpg


可愛いおうち~
     IMG_1757.jpg


とても空いていて 静かな園内を のんびりと散策できました~
     IMG_1717.jpg


お花畑を散策したら 疲れてしまったけれど
コキアが見れてよかったね~って満足できた秋の日でした。



*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


車椅子のジョイスティックスイッチが
最近うまく操作が出来なくて
どうしてだろうって原因が分からなくて・・・・
気が付いたら
このジョイスティックの先が とげとげっぽくなっていて
操作する顎が 痛そう~

新しいのを見せてもらったら
こんなに柔らかだったんだね~ってびっくり!

securedownload_20170920215422ab0.jpg

新しいのに交換しました。
使えば 擦れたりして劣化するのは当然なのにね~
毎日見ていると 劣化にも気が付かないんだね~^^;

これですっきり!

*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ



テレビやパソコンを動かすための 車椅子の君の スイッチ~
この↓スイッチは 指がずれちゃったりすると
スイッチから離れちゃうので 持たせなおしてあげる。
       IMG_3948.jpg

でも傍にいない時に 指が離れると スイッチを押すこともできないまま
待たないといけないんだよね~

それで~
もっと快適にと~
スイッチを新しく作って~
     IMG_1335.jpg


この大きなクリップを ベッドの柵に挟んで~固定して
     IMG_1340.jpg


長い棒のスイッチに 手を添えて 軽く動かすと 快適にテレビのチャンネルが変えれる
     IMG_1346.jpg

長い棒なので 多少指の位置がずれても 
完全にスイッチから指が外れない。

パソコンも快適~
何だか気持ちがいい~
車椅子の君~夏の疲れが吹っ飛ぶような 嬉しいスイッチが出来上がった~




*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


13日 送迎用のワゴン車内に取り残された利用者の男性(19)が
熱中症とみられる症状で死亡したという事故。
施設では通常、利用者を車から降ろす際に点呼をしていたが
この日は確認が不十分だったという。

こんなこと有り得ない。
有り得ないことが現実に起きている。

取り残された利用者の男性・・・
想像しただけで胸が苦しくなる。


車椅子の君~
車椅子に乗って 車に乗り込む
この季節は 車椅子の君を 車に乗せたまま 自分だけお買い物に走るなんてことも危険。
有り得ないことが起きるんだから・・・

IMG_8536.jpg





*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?