
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*お知らせ*

 16, 2008 16:22

韓国の記事が多くなってきたので

韓国の関連記事をまとめて

**韓国の風**というblogを作成しました~

当分は今までの記事はそのままここにも置いておきます~^^*

**韓国の風**へもお気軽に遊びに来てくださいね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


*韓国ドラマ~18.29*

 11, 2008 21:00

18・29を観ました~。

トップスターカン・サンヨンの妻29歳のユ・ヘチャン(パク・ソニョン)は

離婚届を出しに行く途中交通事故にあい記憶喪失に~。

記憶がなくなり

自分は18歳の高校生だというヘチャンと

カン・サンヨン(リュ・スヨン)が悪戦苦闘しながら

もう一度やり直すというラブコメ。


リュ・スヨンさんは「ラストダンスは私と一緒に」

「明朗少女成功記」等での悪役イメージがとっても強くって~

だったのにこのドラマでは笑顔も似合うんだ~って分かります~

パク・ソニョンさんも「真実」では怖いイメージが強かったですよね~

「母よ姉よ」ではスチョル(アン・ジェウク)を想うホステス役を~

「オー必勝!」でアンジェウクを支えるしっかり仕事をこなし

ひそかに思いを寄せる秘書役で~

あまりにも「真実」の悪いイメージが強くって

同じ女優さんが演じているの~?って思うほど~。

このドラマでは明るくかわいいお茶目な部分も~。


それと

「大長今」のヨンセン役で出ていたパク・ウネも

カン・サンヨン(リュ・スヨン)を思い続けるちょっと意地悪な役で

出ています~。

ドラマの原作者は

「私の名前はキム・サムスン」のチ・スヨンということです。

明るくテンポのよいラブコメ~

最終回は、みんな理解しあってホッと出来ます。




**お知らせ~(*'-'*)**
韓国の記事をBlog「韓国の風」
HN **nabana**(ふふ(*'-'*))に移行しています(u_u*)
こちらへも訊ねてくださいね~
「韓国の風」←クリック


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

*100円の辞書~*

 07, 2008 20:15

PCを始めてからはめっきり読書の時間が

少なくなってきた~


活字離れの今日この頃~


そんな今 凝っている本~

百均で買った辞書~

*100円なのに大活躍の辞書~*

100円だからって馬鹿に出来ない~

基本はこれで充分~すべても頭に入らない~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

*韓国語~*

 06, 2008 23:59

韓国ドラマを観るようになってから

韓国語に違和感がなくなってきて

どうせ観るなら少しづつでも覚えようと~~

ノートを作ってよく聞く言葉を書きとめて~

韓国語を教えてくれるサイトを見つけて

学習したり~

そのうちにハングル語も読めたらいいなと

少しづつ覚えたり~

難しくてなかなか覚えられないけれど

観始めた頃よりは確実に慣れ親しんでいるよね~

3月に韓国に行った時は

まったく言葉が出なくて~

この覚えた言葉も確実に通じるのかはわかんない~


そんな今日この頃の今日~

デイに韓国の方が通所されるようになってきょうで数日目

色鉛筆でぬりえをされて

お名前を書こうと勧めると

その日の気分で漢字やひらがな・カタカナで書かれるのだけど

先日ふふ(*'-'*)がお休みした日には

ハングルで二文字を名前の後に書かれたという~

次の日にこれって何って書いてあるのって

他の職員がふふ(*'-'*)に聞いてきたんだよね~

バとイなんだけど~意味がわかんないので

今日その方に

これがバ~で イゴッ イ だよね~

どういう意味なのって聞いたら

「間違えただけ~だよ

読めるの~?」

って~。

「アーニョ オリョッタ~」

と答えたら~

通じるんだよね~このいい加減に覚えた言葉でも~

初めての会話~


なかなか難しいけれど

少しづつ実践できるかな~?

次回の韓国では

思い切って単語が並べられるかな~?

と期待した今日でした~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**



「私の名前はキム・サムスン」を手がけた脚本家キム・ドウによる

ラブコメ第2弾といわれている「キツネちゃん、何しているの」

無料配信で全16話観終わりました~



主人公の 三十路のアダルト誌編集者ビョンヒは

「砂時計」「春の日」のコ・ヒョンジョンが演じています~

彼女に想いを寄せるチョルスを演じるのは

若手俳優チョン・ジョンミョン~



9歳年下の幼い時から知っている姉弟のような二人が

周りの反対を受けながら

心の赴くままに~

自分の心に素直に生きるというドラマ~

結構~ドラマにもチョルスにも~はまっちゃって

放送が楽しみでした~

15話と最終回

兵役に行かなければならないために

心を縛らないために~相手を思いながらいうセリフ~

感動的です~

最終回~チョルスからビョンヒ(コ・ヒョンジョン)に渡されたプレゼントを開けると

入っていたのはチョルス(チョン・ジョンミョン)が自分で作ったキャンピングカーの鍵~

キャンピングカーの中でビョンヒ(コ・ヒョンジョン)は

チョルス(チョン・ジョンミョン)からの手紙を見つけます~

「この車に乗って本当に自分の行きたい場所に行け」と~

ビョンヒ(コ・ヒョンジョン)が行きたい場所~

迷わずチョルス(チョン・ジョンミョン)がいる部隊へ向かいます~


周りの反対や年齢の差に負けないで

心の赴くままに~~


今できることを今する~後悔しないために~

そんなことを感じさせてくれるドラマでした~



ビョンヒ(コ・ヒョンジョン)は愛くるしいまぁるい目が魅力的~

チョルス(チョン・ジョンミョン)~素敵でした~

チョン・ジョンミョン~今実生活でも兵役中ですね~

あと1年で除隊~除隊後のドラマ楽しみです~



**お知らせ~(*'-'*)**
韓国の記事をBlog「韓国の風」
HN **nabana**(ふふ(*'-'*))に移行しています(u_u*)
こちらへも訊ねてくださいね~
「韓国の風」←クリック

*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

WHAT'S NEW?

