*勘違い?*

 01, 2007 19:21


ある件に関してのアンケート用紙を
町内の班長さんが
各家庭の郵便受けに配布していかれたのね~

後日
班長さんからお電話があって~
「アンケート用紙ですけれど
明日10時頃までに
ポストに入れて置いてください。」
って~

ポストね~10時頃までね~
回収にきてくださるのね~って~

ふふ(*'-'*)んちのポスト(郵便受け)に
アンケート用紙を入れて
外出したの~
帰ってきたら
まだポストに入ったまま~
あらぁ~班長さんは忙しかったのね~

お隣の方に出会ったら
「アンケート用紙まだ持って行ってないの~
これから持っていくわぁ~」
って
「あらぁ~まだポストに入ったままだよ~
だから まだだいじょうぶよ~ポストに入れて置けば~」
ってのんきなふふ(*'-'*)
「ポストって~自分のお家のポストじゃなくて
班長さんちのポストの入れておくんでしょ~?」
って~~~

あらららぁ~~~
理解力に欠けてる~






*またやっちゃったぁ~!*

 03, 2007 09:56


大型のショッピングモールに車を止めて~
お友だちと用事を済ませての帰り~
その駐車場はすッごい大きくて車がずらりと並んでいるから~
遠くからでも
自分の車があぁ~あそこだって~判るんだよね~
キーを持ってコチコチして~
ドアを開けようとしても開かんないのよね~
閉めるって方を
コチコチしたのね~って思って
今度はちゃんとキーを見て
コチコチ~
えぇ~~っ!どうして開かないのよ~~
って後ろのドアーを開けようとしても~
開かないんだよね~
どうしちゃったのよ~~って
中を見たら~~
乗せてた書類もないじゃない~
って~~中が違うじゃない~

えぇ~~っ
車が変わってる~~

お友だち~曰く
「車じゃなくてあなたが変わってる~
自分の車を間違えるなんて~~

本当の車の持ち主さんが
あなたの行動を見てたら
不審者で訴えられちゃうよ~~
って~

でもまだ車を間違えて
乗らなかったからよかったよね~
ずいぶん前だけど
乗っちゃったことあるから~~←どういうこと~?





昨日の記事の
乗っちゃったことあるから~~←どういうこと~?
ってね~

まだ若い頃~その頃ね~
車の車種も全然興味がなくて
わかんなかったのよ~

お仕事が遅くなって
お先に~って
雨が降ってて~
小走りで駅に向かったの~

出る時に
車で通勤していた先輩が
「早く行かないと乗り遅れるかもしれないよ~~
もうすぐ出るからあとで駅に寄ってあげるね~
乗り遅れたら駅の前で待ってて~拾うよ~」
って声をかけてくれてたのね~

案の定
乗りたかった電車は行ってしまって
駅前のロータリーで先輩の白い乗用車を待ってたら
すぐに目の前に
白い乗用車が停まったの~

助手席のドアーを開けて
ありがとうって声をかけながら~
傘をたたみながら~
後ろ向きで~

お尻を座席に~~
座りかけたと同時に
声が~~
「どうぞ~いいですよ~」
って
聞いたことのない声~それも男の人の声が~~~

「えぇ~~っ
いえ~間違えました~
本当に間違えたんです~ごめんなさい~」

「いいですよ~送りますよ~」
「いえ~ごめんなさい~」

その方の顔も見ず
後ろ向きのまま立ち上がって
ドアーを閉めて一礼して~~~

もう驚いたのって~
向こうの方のほうが
驚かれたんでしょうけれど~
その方が誰だったのか~どんなお顔の方なのか知りません~




*お星さまのお花*

 04, 2007 13:16


「お星さまの形をしたお花を知っている?」
と聞かれて
「うぅん~知らないです~」

「秋になったらお星さまの形のお花が咲くよ」
と種をいただいた~

初めてお星さまのお花と出会った一昨年~

今年はこぼれた種から芽が出て~~
お星さまのお花が咲き出した~

*ルコウソウってお名前です~*
*お星さまのお花です~*


お花が咲くと
今はなかなかお会いする機会がなくなってしまったけれど
種をいただいた方を思い出しちゃう~

今年もお花が咲きました~
ってメールをしなくちゃ~~






*秋の香り~*

 07, 2007 09:30


風に乗って
金木犀の香りが~~

あぁ~~今年もちゃんと香りが~
懐かしさまで運んできてくれるようで
キュンてなっちゃう~

自然は
忘れないで
ちゃんと巡ってきて
この時季を感じさせてくれる~

自然からの贈り物は
感慨深い~





WHAT'S NEW?