*二千円札は~*

 01, 2008 17:17

2000年に九州・沖縄サミットを記念して発行された二千円札~

どこに行っちゃったのか

最近見かけなくなっちゃった~


うぅ~~ん~最近どころか当初からあまり見かけなかったかも~

お買い物で見かけない二千円札を出して

1000円に間違えられちゃったりトラブルが多かったような~



沖縄地方では

二千円札のデザインが

表面に沖縄を代表する首里城の「守礼の門」が採用されていることから

愛着があるようで

沖縄地方のある金融機関では

ATMも二千円札が利用可~

給料日には役職員一人ひとりが二千円札へ両替して使用するなど

利用促進に積極的に取り組んでいるんだって~

その金融機関役職員約1,300名が

「二千円札大使」に認定され

役職員1人ひとりが二千円札流通に向け積極的に県内外にPRしているという~



そのPR~ここまで届かなくて

未だに二千円札はやってこないんだけど~~

といっても~

ふふ(*'-'*)んちには

二千円札以外もなかなかやってこないんだけど~~あちゃ~



それで今回沖縄県知事が

この二千円札を広めようと北海道洞爺湖サミットを通して

流通回復の普及願いを呼びかけ~

その願いに協力しようと

北海道
札幌市白石区南郷7丁目(地下鉄駅)周辺の商店が

「サミット2000円札“お特区”」 

と称して

その地域の加入店で二千円札を使用すると

「お得なサービス&飲食などが受けられます。
中には通常ですと3000円~4000円くらいの物が
2000円札ポッキリでお得です」

と宣伝している~

地域外でも
シェラトンホテル札幌では
「各レストラン
(スパ内レストラン含む)とバーで、ご利用の際に2,000円札で
お支払いいただきますと、ご飲食の利用総額から20%割引いたします」

なんてサービスも~


その地域では

二千円札が貴重な紙幣になっているんだろうね~



消費者が二千円札をどんどん使用するでしょ~

そうなると二千円札は加入店のお店にどんどん溜まっちゃうでしょ~

そうなると加入店の店主は

いっぱいある二千円札を使うでしょ~

ってことは

お値打ちに何度も二千円札を使えるのは

一般消費者でなくて

加入店の家族ってことなのかしら~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking           *クリックしてね~^^**


*きょうのおやつ~*

 02, 2008 14:54

東京のお土産~

いつも

東京ばな奈
黒べい
銀座のイチゴケーキ

と東京ばな奈 の商品や

芋ようかんやごまたまごも多い~

このお土産~

東京の知人に聞いたら

あまり食べたことがないって~

そうだよね~この商品が多く売られているお店は

空港や鉄道の売店が多いからね~




でも今回のお土産~

初めてのお土産~

2006年12月に日本にやってきて
東京に3店舗
川口市に1店舗
5月下旬に
船橋ららぽーとTOKYO-BAY店がオープン予定だという


新宿サザンテラス店は

お店も凄い混んでいるらしくて

営業時間の23:00までに売り切れちゃうこともあるんだって~


というようなお店で1時間待ちで並んでのお土産~

お土産は嬉しい~~っ


数秒温めて食べると美味しいって~~


だから~今日のおやつは
ドーナッツ~

クリスピー・クリーム・ドーナツ~
*クリスピー・クリーム・ドーナツ*


おいしい~~~っ 

あまぁ~~~~い   




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking           *クリックしてね~^^**


*トライアルセット~:*

 04, 2008 10:53

旅行に行く時にも便利だよね~って
はまっちゃった
化粧品会社のオリジナルポーチ付きの
試供のためのトライアルセット~

各社1000円~1500円くらいで
送料が無料~

4~5社の試供品が溜まってって~
結局まだ使用していないものも~

*ポーチ付きトライアルセット~*


トライアルセットで検索すると
いっぱいヒット~まだまだあるのね~

日焼け止めが入っているトライアルセット~
惹かれちゃうけど~

でもどんどん溜めこんじゃってっては
無駄だけだよね~

どれも使い心地はいいんだけれど~
どれがどのメーカーだったか忘れちゃって~~

じゃ~次はこの商品を買おう~ってことまでには
到らない~~




1000円程度で購入出来ちゃうってところが
商法なのね~

それにまんまとどっぷり~~はまっちゃっている~~


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking          *クリックしてね~^^**


*もうすぐ母の日~*

 05, 2008 20:42

母の日~

新聞に入ってくるちらしの見出しから

もうすぐ母の日~

なんていうキャッチフレーズが目に入る~~

もうすぐ~~

もうすぐって~~

もう来週なんだね~



母の日には

毎年ネットで頼んで

お花を届けてもらってる~

毎年~迷って選んでも~

身につけたりするものだと趣味やサイズが違ったりで~・・・

やっぱりお花か食べ物が一番だよね~って気づいてから

お花に決めてる~

お花は亡くなった父にもおすそ分けが出来るしね~~



今年~~

先日お出掛けした時に

可愛いお花屋さんのテナントを見つけた~

誘われるように入ったら

母の日用に並んでいるプリザーブドフラワー

白い陶器に入っているプリザーブドフラワーが

気に入って~~


そうだぁ~いつも送っているけれど

今回はこれにしよう~~と即決


母の日には行けるかどうかわかんないから~

きょう~実家に行く時に

渡してきたんだけれど~

母の日だから~ってわざわざ言わないで

渡してきちゃった~~


普通の手土産って思わないよね~


母の日に

いつものようにお花が届くかなぁ~なんて

待っていないよね~

あの白い陶器に入ったプリザーブドフラワー

母の日だからなのね~って思ってよね~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking           *クリックしてね~^^**

*韓国ドラマ*君はどの星から来たの~*

 06, 2008 16:06

キム・レウォンとチョン・リョウォンの
『君はどの星から来たの』を見終わりました~

キム・レウォンは『屋根部屋のネコ』、『ラブストーリー・イン・ハーバード』に
チョン・リョウォンは『私の名前はキム・サムスン』に出てましたよね~

『君はどの星から来たの』は
キム・レウォンのファンにとっては見逃せないレウォン君の
魅力がたっぷり出ているドラマでした~

ボクシル(チョン・リョウォン)は一番近い町に出るにも
車で2時間は山道を下らなければならないほどの山里に
練炭事故で知恵が遅れた母とふたりで住み
春は山菜と薬草を採り、夏はジャガイモ畑の手入れ、秋はマツタケ狩りという
春夏秋冬の毎日の日課が乱れもしない決まった生活の中
山菜を売りに町まで出かけたときに
チェ・スンヒ(キム・レウォン)に出会い
そこから生活が変わってきます~

チェ・スンヒ(キム・レウォン)は、
映画監督として華々しくデビューし
恋人ヘスを交通事故で失ってからの3年間は失意の日々を過ごす毎日~
そんなある日、ロケハンで訪れた村で
スンヒはヘスとウリ二つの容姿を持ったボクシルに出会い~

ここからドラマが展開していきます~


山里で育ったポクシルの仕草や行動は

もう今では忘れがちな純朴さや率直さが新鮮であって

胸を打つんですよね~

見返りを求めない相手への思いや 純粋な心や信頼などが

彼女の周りの人へ伝わっていくのが

見えます~

江原道の自然の背景が美しいです~~

ドラマの筋としては
韓国ドラマにはよくあるかなっていうストーリーなんだけれど~

15話では(16話完結)
始まりから
自分のことより周りや相手を想う気持ちの純粋な心に
胸がキュンキュンしちゃいます~

ハッピーエンドは観ていても嬉しいよね~



ドラマの中で

チェ・スンヒ(キム・レウォン)がボクシル(チョン・リョウォン)のために

ピアノの弾き語りで歌をプレゼントするシーンが~~

その歌~~

レウォン君が歌うんですが~~

ちょっとちょっと~~~この曲~聴いたことが~~

そうだぁ思い出した~


3年くらい前に
ぺ・ヨンジュンシーが

この歌を聴いて感動したと言ったことがきっかけで

ヨン様ファンが騒ぎ出して凄いヒットした曲~

賛美歌らしいです~

「愛されるために生まれた人」

素敵な曲です~歌っている女性の歌声も素敵でした~

ずっと聴いていた時期があるんです~~

だからふふ(*'-'*)も歌えちゃいます~~

↓で聴けると思うんだけれど~
勝手にリンク~

心が洗われますよ~
http://www.geocities.jp/rioha06240331/sarann.html

http://contents.innolife.net/cafe/list2.php?ac_id=8&ai_id=2961

このドラマ~キム・レウォン君ファンには必見

『ラブストーリー・イン・ハーバード』よりも魅力が出てるような~~

一番はこの歌に再会できた事かも~~




**お知らせ~(*'-'*)**
韓国の記事をBlog「韓国の風」
HN **nabana**(ふふ(*'-'*))に移行しています(u_u*)
こちらへも訊ねてくださいね~
「韓国の風」←クリック


*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking          *クリックしてね~^^**


WHAT'S NEW?