*声かけ~*

 01, 2009 16:10

車椅子の君の通院日~

処置が終わって

会計待ちをしていると

双子ちゃんのママが

双子ちゃん用の車椅子を押して通られた~



この病院は産科もあるので

双子ちゃんをよく見かける~なので

双子ちゃん用のベビーカーは珍しくないんだけれど~

ベビーカーとどこかが違うよ~と感じて~よくよく観察したら~

幼児用の車椅子を横に連結させて

ママがひとりでも押せるようにしてあるんだよね~

男の子と女の子なのか

シートも色分けしてあるんだよ~

2~3歳なのかな~?4~5歳なのかな~?

ママがひとりの子の頭を撫でながら

「おなか空いちゃった?

もう終わりだから早く帰ろうね~」

と声かけをしている光景は

とってもほのぼの~あったかくなる~

どうせわからないからとか~

しゃべらないからと声かけも効果なしと

思い込みをしているママもいて

それはとても残念なこと~


声かけはとっても大切なことだから~


ふたりの障害児を持つママさん~

天使がふたりも舞い降りてきたんだね~

あったかい声かけで

ぐんぐん成長して心が満たされた子どもになるよ~

心の中で

応援してました←自分にも言い聞かせてました~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**



*この時期*

 03, 2009 14:42


天気予報では今日は何をするにもいいお天気と~

なので~

桜を見に行きたいなって思っていたけれど

断念しました~

花粉が凄くて

朝からくしゃみ~くしゃみ~くしゃみ~

目は痒くて開けていられない~

何だか~熱っぽいし~

今年の花粉症の症状は~

お薬の効果があってラッキーって

喜んでいたのに~


なので~

桜はまた今度にして~

お家のちゅうりっぷを眺め~

ムスカリを眺め~
        *また今年もちゃんと咲きました*          *可愛いお花が咲きました*

                *真っ赤なちゅうりっぷが咲きました*
 
         *ムスカリたち~*          *春が来ました~*

お花見しました~

どこまで続く花粉症~はぁ~~←ため息




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

*さくら~満開*

 06, 2009 10:22

さくら~満開~


優しい風に花びらが優しく舞って~


花びらが舞う頃が大好き~


ここ数日が見頃かな~

         *さくら~*       *さくらの花が橋の柄になっているんだよ~*
       
         *境川に移る桜~*       *さくら~さくら~*
  
         *真っ赤な電車が~*       *公園の通り~*




こんな所がお家の近くだったら最高だよね~

さくらの頃は1日中お散歩できちゃうよね~










*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

*満開の桜*

 09, 2009 00:04

美しいものを見ると

大切な君にも見せたくなるよね~

先日見た満開の桜並木が

あまりにも美しくて~

母にも見せてあげたくなって~

また桜を見にお出かけして来ました~


2日前は本当にきらきら輝くような満開~

きょうは桜がもうこれ以上開けないよ~っと言っているような~

まんまるに開いて花が重そう~

         *ピンク色の染まって*        *満開*
   
  *桜~桜~桜~*         *桜の中を通過~*

花びらが雪のように舞って~

路面に散った花びらが風とかけっこをしているよう~

桜を満喫して~

久しぶりにホテルで食事をして~

春を満喫した日でした~


        *公園の桜~*         *しだれ桜*




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

*人の振り見て~*

 10, 2009 19:30

先日 母と食事に行った時のこと~

歩き疲れただろうなと~思い

静かなホテルでゆっくりとランチをしようと~

エントランスは広々として落ちつきがある~

和食のお店に入ったら~

あまり込んでいなくてすぐに案内された~

と思ったら~

おばちゃまたちの笑い声と

おしゃべりの声が~

凄いのなんのって~

すごいのよ~~~っ

20人ほどの団体さんのおばちゃまがた~

20人も集まったら凄いはず~

食事も終わりがけになったら

おばちゃま軍団からも

「きょうは~・・・と終わりの挨拶が聞こえてきた~

これでちょっとホッとするね~と思ってたら~

おばちゃまたちは

入り口の待合の所でおしゃべりを始めて~

いつまでたっても賑やか~



人の振り見て我が振り直せ~

反面教師~

などなどの言葉が浮かんできちゃった~

周りの方にそう思われないように気をつけよう~~

と考えさせられたお食事の風景でした~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

WHAT'S NEW?