*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*けなげなお花~*

 19, 2007 18:19


デイの洗面所やカウンターには
いつも目にするような身近なお花が置かれているのよね

今日のお花は~
このお花好き~って
きっと誰も言わないだろうなぁ~っ
同じお花なのにこんなお花に生まれちゃって
かわいそう~
って

このお花にとってはとっても失礼な想いだよね~
勝手に決め付けないでよ~
ってお花に怒鳴られそう~

じっと~
お花を覘いて見てたら~

感動的~っ
開いたお花の中に
黄色い可愛いお花の形をしたお花が~
これはおしべの”やく”の部分かな~

*よ~く見るとおしべがお花の形をしているんだよ~*


こんな所で
こんなに可愛く着飾っていたのね~

人の目に付かない所でも
凛としてお花の一部として成型して
このお花の中で一番愛らしい~

目立たないけれど~~
いわゆる縁の下の力持ちなのね~

あっ!この垢抜けないお花←失礼~
百日草ですって~

百日も咲き続けないといけないお花だから
しっかりと強くなくちゃね~
垢抜けてる場合じゃないんだよね~~

百日草さん~失礼いたしました~~






スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2007.10.19
21:12

nana #-

URL

ホントだー!って思わずプチ感動。
うっかりすると見逃してしまいそうですね。
しかしこうやって見事に花が咲いたわけですしね、しっかりと自己主張しているんだと思います。身近なお花って以外と名前、わかんないですよねー。

Edit | Reply | 
Fri
2007.10.19
22:34

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanasさん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

nanaさん~よ~く見ると感動ものでしょ~i-179ふふ(*'-'*)の腕が悪くて写りがわるいんだけれど~~i-229
あまり人に見られたりするようなお花じゃなくて~田舎のおばあちゃまがお庭で作っているような~咲いているようなお花~なのよ~i-267
名前を覚えてもらえなくても~~どんなお花も自己主張しながら咲いているのね~人と同じね~i-179

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.20
14:22

ぷりん #-

URL

優しい目

相変わらずのふふ(*'-'*)* さんの優しい目線に心がホワンとしてきます。
衣替え、頑張ってね!

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.20
20:04

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~なんだか急にまた寒くなってきちゃったね~衣替えが中途半端になっていたので~今日は頑張っちゃったよ~i-179
暖房器具も出してきたよ~
なんだか~一番いい気候の秋がどっかへいっちゃった感じが~~i-238

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

