*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*当たり外れ~*

 20, 2007 20:44


電化製品とかって当たり外れがあるっていうでしょ~
当たったり外れたりならともかく~
運が悪いのか~どうも外れが多いような~

前の~洗濯機を購入した時も
3ヶ月もしないうちに
脱水が出来なくなって~
一応修理はしていただくんだけれど
ずっと調子が悪くって~
脱水が出来たり出来なかったり~
いらいらして使っていたのよね~

そうそう~前に使用していたパソコンも
調子が悪くって
修理に出したら
マザーボードが壊れているから
取り替えないと~って
保障期間中だったよね~
って確認したら~
2日前までの期限だった~
それも~5月の連休中でその間お店がお休みだったからなのに~~
もう~~っもう~~~っ
って牛さんになっちゃうほど~
割り切れない気持ちでいっぱい~
結局そのパソコン3年も持たなかったんだよね~

1週間前~電気ケトルのスイッチが
入らなくなっちゃった~

電動ポットがないから
1~2杯の少しの飲み物を作る時に
この電気ケトル重宝で必需品なのよ~

毎日頻繁に使うからかな~
これってまだ1年も使ってないのに
こんなに早く故障しちゃうんだ~
またまた外れかも~

で~~他のことで
取り説をまとめて置いてある引き出しを見ていて~
あぁ~これって電気ケトルの保証書だぁ~
見ると今月中が保障期限~~

早速修理に出したら
新品交換してくれて~~
ヤッホー~ラッキー

って~
これって~
当たり~
外れの当たり~かな~







COMMENT - 12

Sun
2007.10.21
03:34

sato #4SSKmKVw

URL

三年もたないパソコン。。。
外れでしたねっ(>_<)

しかも連休のせいで保証期間過ぎちゃってたなんて。。。
satoならかなりイライラってしちゃいますよっ!

でも、今月ギリギリで間に合ったものもあるから、これでプラマイ0になるのかな~~(*_*)?

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
08:41

nana #-

URL

機械だから不良品があるのはしょうがないと思いますけどね~、それが自分に当たると・・・。うちのHDDレコーダー、買ってすぐ調子悪くなったんだけど、何度もカスタマーセンターとやり取りして結局交換してもらいましたがなかなか機械の不良を認めてもらえなかった。私の設定がわるいから、やり直して様子を見てくれって、3回も。で、だめで修理の人が直接見に来てくれてそれからようやく交換。仕事が終わって帰ってから、なかなかつながらない電話にいらいらしながらの交渉がしばらく続きました。それ以来、そのメーカーの品物は一切買わないことに決めましたよ。すっかり私の愚痴になってしまいました~。保証書の期限はよくチェックするようにします。いつまたわが身に降りかかるかわからないから。メーカーも儲けるのが目的とはいえ、しっかりして欲しいです。

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
11:58

さんしょ #-

URL

はじめまして。
私には一定の法則があります。
5万以上出した物は必ず壊れます。買ってすぐに・・・。おまけにズボラなので保証書を探すのが一苦労・・・。トホホv-40

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
20:12

”海” #14egu8fk

URL

あるある!!!

電器製品の当たりハズレある!!!っていうか、私もよくハズレなの~;;。
買ったばかりのDVDデッキやPCやプリンターや、他にもいろいろ~(T▽T)
とくにPCは今まで2台もともとの故障だった~違うメーカーなのに;;
で、たいていはサポートの人はこちらが悪いって感じでリカバリさせられたり~;;
でも結局本体故障でした~みたいな~(--;)
ほんとこれってハズレの大当たりだよね~(T▽T)

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
20:29

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

satoさん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

satoさん~外れの電化製品に当たったらイライライライラしちゃうよね~i-238
特に毎日使う洗濯機はイライラよ~
3回ほど修理に来てもらったけれど約束の時間に待っているだけでもストレスが溜まっちゃう~
あれだけ故障していたのに~交換なんてとんでもない~
故障の交渉が上手でないのね~メーカーのいいなり~i-240

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
20:37

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanaさん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

nanaさんもHDDレコーダーがぁ~i-183
nanaさん~ちゃんと故障を認めてもらうまでのエネルギーが~~凄いいるのね~
向こうもできるだけ交換なんてしたくないんだよね~
そのエネルギーに疲れちゃって~途中で諦めちゃうかも~といって納得して諦めるんじゃなくて~丸め込まれちゃうって感じかな~情けない~i-238
今回のことで保証書って初めて利いたよ~
今まで保証書ってあまり気にしてなくって~nanaさんのように~保証書の期限ちゃんとくチェックするようにしなくちゃね~i-179

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
20:46

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

さんしょさん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

さんしょさん~はじめまして~^^*
さんしょさんの法則~なんと運の悪い~~外れが当たっちゃうのね~
ふふ(*'-'*)にも結構当てはまるかも~~i-238
そのうえ~保証書ちゃんと取っておいても保障期限がちょうど切れちゃった~みたいに運が悪いことも多いのよね~i-240
どうせ当たるならもっといいものが当たるといいね~i-229

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.21
20:55

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

”海”ちゃん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

”海”ちゃん~”海”ちゃんもハズレの大当たりが多いんだね~i-238
メーカーに出してもなかなかメーカー側の故障だって言わないよね~
故障して修理に出して~ってそのやりとりだけでも疲れちゃうよね~i-183
それにしても”海”ちゃんも外れが多すぎる~~っi-240

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.22
01:25

ぷりん #-

URL

わが家は長持ち

うちは結構当たりかな~
98は5年使ったし 冷蔵庫は20年、新しいの買ったけど、それもまだ使ってます。
洗濯機も7,8年。壊れてないけど買い換えました。TVも・・録画も未だにビデオだし。
神様は貧乏人にお金を使わせないようにって考えてくださってるのね。感謝!(^◇^;)

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.22
10:11

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~大当たりっ!

ぷりんちゃんは外れもないけれど~上手に使うのね~
冷蔵庫が20年なんて~よく持つ人の2倍ももってるんだね~~
香港の人が言ってたよ~日本の冷蔵庫は20年は大丈夫って~ぷりんちゃんちの冷蔵庫が証明してるね~i-179

家電を購入の時は運のいい選び上手なぷりんちゃんにお願いしちゃうかなぁ~~i-237

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.22
16:59

みゆきちゃん #-

URL

当たり外れ、あるねv-238

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.22
21:02

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

みゆきちゃん=゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

みゆきちゃん~こんばんは~i-179
当たり外れ~あるよね~
外れが多いとちょっとショックだよね~i-238

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

