*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*車椅子席~*

 30, 2007 09:15


プロ野球の
日本シリーズが始まって
ナゴヤドームで連戦が始まる~

運良くチケットが3日間とも取れて
楽しみにしている車椅子の君の弟くん~

車椅子席でのチケットは
電話での申し込み方法だけ~

開始と同時に~~
電話は
繋がらない~
あっという間に売り切れだって~~

そうよね~車椅子席っていう席がもともと少ないもんね~

内野席とか
ちょっと通路が広い席で
車椅子を置かせていただいて
観戦はだめなのかな~っと
しっかりだめと言われました~

そうだよね~車椅子は邪魔になるよね~

車椅子から移動して
自分の席での観戦はOKだって~
でもその席では座位が困難だから
諦めたぁ~~
って 諦めさせよう~~

あっさり彼は
いいよ~ってお返事~

そうだよね~
いつもいつもだめってことが多いから~
もう彼の中では
行けないことが
前提になっているのかもね~

チケットが取れた方~
行けなかった人の分まで
楽しんできてください~~





*クリックしてね~^^**


スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2007.10.30
12:50

nana #-

URL

野球観戦もハードルが高いのですね。
主催者の側も対応に苦慮することもあるのだろうけど、ケースバイケースで許可するとか難しいのかな。
ふと思ったんですが、例えば相撲の枡席とか、花火大会の指定桟敷席なんかも物理的に車椅子ではムリっぽい。
そもそも他の人と同じ土俵で楽しむ機会が凄く狭いわけですね。

ハード面ではまだまだ厳しいところが多いのなら、後は周りの人が理解を持って、フォローできればいいんですけど。まだ今の日本では?でしょうか。

Edit | Reply | 
Tue
2007.10.30
21:38

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさん~そうなのよね~実際に車椅子を使用すると不便に思うことが出てくるんだけれど~~まだ不便だったら~不便なりにクリアーしていけばいいんだけれどね~
だめです~とか言われるとね~諦めるより仕方がないのよね~i-181
車椅子ではムリっぽい所がいっぱい~!
だからね~ムリっぽいって初めから諦めるんじゃなくて~一応問い合わせてみるのね~そのうちに~時の流れと共に~問い合わせがあったことを思い出していただいて~少しはムリっぽかった所がムリでなくなるかも~って期待しているんだけれど~~i-229
やっぱり制限が多いよね~でもでも~やっぱり一番嬉しいのは周りの方の理解です~心のバリアフリーが一番~i-179nanaさんのように理解してくださる方に出会えると感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいます~i-178

Edit | Reply | 
Wed
2007.10.31
17:56

ぷりん #-

URL

少ないのね・・

車椅子席、少ないんだ・・・
せっかく声援送ろうと思っていたのに残念でしたね
少数意見でも汲み取ってください!通じるといいね。
そう、最後は人の心だよね
(*'-'*)* さん 今日も勝利、応援してます!

Edit | Reply | 
Wed
2007.10.31
20:42

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

ぷりんちゃん~野球ひやひやもんです~危ないあぶない~~i-282

車椅子席~少ないからね~宝くじみたいよ~でも仕方がないよね~車椅子席ばかりって訳にはいかないからね~
だから~どちらでもいけるような席を考えるとかね~i-229

そうよね~やっぱり最終的には人の心だよね~だめですよ~という言葉でも
強く言われるとシュンって哀しくなっちゃう~
ちょっと優しい言葉を添えてお断りをされるとそうだよね~ってすんなり納得できちゃう~+。(*′∇`)。+゜
それに~階段等段差があったりすると~お手伝いをしますよ~って声をかけてくださる方が多くて~嬉しいですi-179そんな時は本当に嬉しくて心からありがとうって感謝のきもちでいっぱいになるの~i-178

Edit | Reply | 
Thu
2007.11.01
14:33

お-ちゃん #-

URL

ふふ(*'-'*)さん、こんにちは。
今日は、こちらに出没です。
こちらでもよろしくお願いします。
あのね、最近うちの甥達がTDRにこっちゃっててね、近いのに泊りがけでお出かけしたりするんだけど。。あんなに色々とハンディキャップ用の施設があるTDRでも、本当の意味では、使いづらいんですって。。
最近お知合いになった車椅子のお子さんがいらっしゃるお母さんが言ってらしたの。
レストルームにしても、ヘッドレストまではついてないでしょ?それとか、パレードの見学席も決して見やすくは無い所にちょっとだけ、とか。でもね、ふふ(*'-'*)さんのこの子のように、本当にいい子でね!!なんで、皆こんなにいい子なんだろう!!と本当に思うの。
アメリカの球場なんかは、兼用で車椅子の方が使用する際は、座席が上に上がって、そのままみれるようになってたりするんだよねぇ。。日本はまだまだだね。私も、最近は気をつけて、要望欄とかには入れるようにしてるんだけど…早く皆に優しい日本になるといいね!

Edit | Reply | 
Thu
2007.11.01
16:53

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

お-ちゃん~+。(*′∇`)。+゜

お-ちゃん~来てくれてありがとう~i-178
甥っ子ちゃんたち~近いのに泊りがけ~~うらやまちぃ~~ですi-237泊りがけだと~ほんとうに1日中遊べるちゃうよね~i-179
そうなんだよね~理解あるTDRも~車椅子使用者が多いと~このアトラクション内には車椅子の方は3人しか入れません~ってワンクール待たされたりするんだよ~なんでも非常事態に備えて制限されているんだって~^^;
乗り物も制限されて乗れないものがいっぱいあるけれど~でも仕方がないよね~^^;
公園や駅とかでもスロープはあちらに~って言われてあちらに行くでしょ~i-198
そのあちらがとっても遠回りなの~まだ車椅子の方は押してもらったりしてるからいいんだけれど足の不自由な方で階段では昇れなくてという方が遠回りしなければいけないスロープを目指して~~不自由な足で~~~もう大変だよね~
車椅子の君だけを連れて行くときはふふ(*'-'*)が力出せば済むことだけれど~
特に○○会とかデイで足の不自由な方を引率する時はもうちょっと考えて設計してほしいなぁってつくづく思う~
最近~めまぐるしく進化してきたから~今後はもっともっといい方向へ進んでいくよ~きっとねっ~i-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

