*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*声かけ~*

 10, 2007 00:08


学校で~
デイで~
施設で~
いろんな場所で
不自由な身体にめげず
精一杯頑張ってる人がいっぱいいる~

その場を職としている人は
どんな気持ちで
どんな信念で
その職に就いたのかな~

人を相手にする職は
いろんな心を大切に持っていてほしいなぁって願う~

思いやるこころ

やさしいこころ

気持ちをつかむこころ

楽しくさせるこころ

不安を解消させるこころ

笑顔を与えるこころ

まだまだいっぱいあるね~

そんなこころの中~
いっぱいのこころを作っちゃう優しい声かけを
忘れないで~

自分ひとりで動けない人(子)が
ぽつんといたら~

自分からおしゃべりが出来ない内向的な
おとなしい人(子)がいたら~

気丈に頑張っている人がいたら~

そばを通る時に
黙って通り過ぎちゃわないで~

目と目を合わせて微笑んで~

一言でいいから声をかけて~

だいじょうぶ~?

何をしたい~?

どんな一言でも~

○○ちゃん(さん)~
って名前だけでも呼んであげて~~

たったその一言でこころが明るくなって
その1日が嬉しい日になっちゃう~

ほったらかしにされていない~
こっちをちゃんと見ていてくれているって
安心感が生まれる~

人って弱いけど
たった一言で救われちゃう~





*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~人気ブログランキングへ


COMMENT 0

WHAT'S NEW?