*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*ちょっと騒音~*

 24, 2007 23:13


土曜日は可燃物収集日
お昼頃に収集車が来るので
土曜の朝は結構のんびりと寝坊をしても
収集に間に合っちゃう~

寝坊が楽しみな土曜の早朝に
ガラガラガラガラガラ~~~~と
響くような騒音が~~
何々~この音は~~っ

その音はね~
ご近所のお子ちゃまが
物を運ぶ時に使うカートのような台車に
ごみ袋を乗せて
収集場所まで運んでいる音だったの~

台車を押すのが楽しいからか
凄いスピードで走りながら行くから
音も凄いのよね~

ちょっと時間を考えてほしいなって
思うけれど~
お休みなのに
ちゃんと早起きをして
ごみ出しのお手伝いをしているいい子なのだから
仕方がないかな~

今度から~
うちのごみもガレージ前に出しておくから
運んでくれないかな~

だったら~
許してあげよう~~←ちゃっかり~


*クリックしてね~^^*FC2ブログランキング



*クリックしてね~^^**





COMMENT 6

Sun
2007.11.25
01:52

teru #ChyV1XUU

URL

こんばんはm(__)m↓

勉強に集中してたら、こんな時間になっちゃいましたf^_^; ふふ(*'-'*)さんの自治体では土曜日まで回収があるんですね…。
でも可燃ゴミを台車で運ぶのも凄いですね。
確かにあの音は…結構響きますよね。運送屋さんが使ってる時も(ーー;)
車椅子の前のタイヤみたいなのにすれば良いのに~ですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.25
07:52

ぷりん #-

URL

土曜日の収集・・

うちのほうも土曜日もあります、ゴミ収集
でも平日と同じだから早いよ~~(=^‥^A
出せない時が多いです

息子ちゃん お誕生日だったんですね
オメ♪ヾ(ゝω・*[▽▼▽ネ兄▼▽▼]*ゝω・)ノ オメ♪
娘も同じ11月生まれです もうすぐ・・

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.25
09:11

nana #-

URL

私の家のすぐそばに、かなり築年数のたった公営住宅がありますが、3年前まで汲み取りでした。
だから定期的に来るバキュームカーに起こされましたね。これも早朝の5時くらいだから。
今は水洗工事がされて、静かになりました。こればかりはね、しょうがないかな。

その子、きっと自分の役割を与えてもらっていて、それを忠実にこなしているんですね。小さい頃からそういうふうにできるって良いことですよね。
ふふ(*'-'*)さん、うるさいのはきっと早起きをしなさい、という目覚ましなんですよ、諦めましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.25
20:16

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

teru くん~+。(*′∇`)。+゜

teru くん~遅くまでのお勉強~集中していると気が付いたら夜が明けちゃうなんてこともあるよね~体調を崩さないようにね~i-179
teru くん~気になると音がやけに大きく感じちゃう~i-238
でもふふ(*'-'*)なんかはただのお寝坊したい~という我がままだけだから~まぁしようがないかな~なんて思うんだけれど
teru くんたちのように深夜まで頭使ってて~早朝はぐっすりしたいと思っているときに騒音が~なんてことになったら~いらいらしちゃうよね~i-240
自分の時間帯に合わないと~騒音になっちゃう~i-183
早起きさんには騒音じゃないもんね~i-229

ふふっ!今度車椅子のタイヤに付け替えちゃっておこうか~(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.25
20:22

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~そうなのよね~収集時間が早いと出し遅れちゃってってことがよくある~~(-"-;A
お昼近いと楽だよ~i-234

彼は10月の終わりだったんだよ~デイへちょこっと連れて行ったらそこでお祝いをしてくださったの~i-179
娘ちゃま~今月がお誕生日なのね~おめでとう~v-385

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.25
20:30

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nana さん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

nana さん~早朝5時からの騒音はちょっとね~仕方がないことだけれどできるならもう少し遅い時間に~って思っちゃうわね~i-238
時代は変わるけれどまたそれに変わる騒音が~だよね~i-183

nana さん~やっぱりそうかぁ~あれは目覚ましってことね~i-237そうよね~感心よね~ちゃんとお手伝いをしているんだもんね~i-179
諦めましょう~でもどうせなら~その通り道の5~6軒のお家のごみも持っていってくれたらすっごい嬉しいんだけれど~~なぁんちゃって~(*≧m≦*)ププッ←往生際が悪いi-237

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?