*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*いい人だよ~*

 27, 2007 11:46


夕方~インターホンがなって~
「こちらの地域を担当することになりましたので
ご挨拶をしておこうと思いまして~」
と~

「何の担当ですか?」

「ちょっとしたお店の~」

何かわからないけれど
そのお店の地域の担当になったということらしい~

「はいわかりました~」
といって切ろうとしたら

「ご挨拶をしたいので出てきてください」
と~

別にお会いしなくても
もう今挨拶したのだし~
何の商売とも言われないので~

「もう今挨拶をしていただいたのでいいですよ~」
と返事をしたら~

「ちゃんとあってご挨拶をしたいので~
なんでしたら急ぎではないのでまた来ます~」
と~~
「いえいえ~もういいですよ~
ちゃんとご挨拶していただきました~」

それがお仕事だから~
仕方がないのかもしれないけれど~

知人のおばあちゃまは
ひとりでお留守番中に~

お茶も出して~
おしゃべりも聞いてもらって~

また次の日も~
お迎えして~
お茶とお茶菓子を用意して~
お昼間の暇な時間の相手をしてもらって~

知人に
今日来た人はいい人だよ~
ご仏壇にも参ってくれた~って

知人は~

買わなくてもいい品物が増えていたって~

インターホン越しにお断りはできるけれど~
お顔を見ちゃうと
断れなかったり~すぐに帰られなかったり~
なんて困っちゃうので
出ないほうが賢明かな~

*クリックしてね~^^*FC2ブログランキング



*クリックしてね~^^**


スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2007.11.27
12:47

nana #-

URL

最近は電話セールスが主になって、あまり戸口訪販は見かけなくなりましたね。
どちらにしても、大事な時間を割かれ、断るのに苦労して、こっちの方まで後味が悪くなることもありますが、連中は断られて当たり前、そこからがセールストークの本領発揮、とばかり食い下がってきます。
いっそのこと玄関に「セールスお断り」なんてステッカーを貼ろうか、なんて思いましたが、悪質業者にマーキングでもされたら、なんて考えてしまいます。

お年寄りの茶のみ友達セールス、時代は変われど未だにあるんですね。
豊田商事などの教訓はどこへいったのでしょう。
でもお年寄りの気持ちもわからないてせもないだけに、複雑ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2007.11.27
16:51

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nana さん~+。(*′∇`)。+゜

nana さん~ふふ(*'-'*)も驚いちゃった~今もまだそんなことあるの~ってi-282
何でも~上がっておしゃべりされるので家の中のことやお家の事情が相手にわかっちゃうので困った~って。
おばあちゃまひとりで日中いるときは鍵をかけたり~いろいろ工夫をしたけれど~そしたら今度はおばあちゃまが何で閉じこめちゃうんだぁって大変だったって~i-240
もう一人の方は久しぶりにおばあちゃまが一人暮らししている実家に帰ったら屋根や壁の吹き替え工事をしていて~それも凄いお高いお値段で半分工事をした時点で全額払えって~・・・まだまだ納得いかないことってあるみたい~
i-181

Edit | Reply | 
Tue
2007.11.27
23:57

teru #ChyV1XUU

URL

こんばんはm(__)m↓

先日、僕の家にも…インターホンがなってでたら『近所の者です。ご挨拶に~』って言うから、玄関開けたら、新聞の勧誘でしたf^_^;どんなセールスでも、近所とか挨拶って言うとついつい…。
お年寄りの一人暮らしは、不安ですよね!
人の弱みに付け込まないと商売出来ない奴は、商売下手くそなんだから辞めてしまえ~ですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.11.28
07:56

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

teruくん~おはよっ+。(*′∇`)。+゜

teru くん~そうなんだよね~ふふ(*'-'*)も知った方なのかなとつい出ちゃうことが~~i-238
はっきりピシャッとお断りできればいいんだけれど~ついあいまいなお返事や家は結構です~なんて言ってもすぐに帰られなかったりしちゃうと困っちゃう~i-240
前は、うちも実家がそれをしているんです~とかいろんな商売に変身してたけれど~(*≧m≦*)ププッ
最近は電話勧誘でも訪問でも余裕がありませんから~って言うと
お金がなきゃしようがないかなって思われるようですぐに退散される~i-237

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?