*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*確かに~~*

 22, 2007 23:58


学生に
例えば~
参観日の出欠を問う提出書類を
「出欠票の提出書類の期限日をちゃんと守りなさい」
と言ってもなかなか守らないから
「提出日までに出さないと出席ということにしちゃうよ」
と~。

この言葉で
期限日までに早く提出しなきゃ~
なんて受け取らない~

出席の場合は提出しなくてもいいんだ~
と理解してしまう~

いやいや~そうじゃなくて
出席でも欠席でもちゃんと期限日までに提出をしなさいって
いう意味なんだよ~

と教えると
そんなことはない~
出さなきゃ出席って言ったよ~
そうじゃなかったらそんな回りくどいことを言わなきゃいいんだよ~

確かに出さなきゃ出席に~って

でもちょっと違うような~
心の問題かな?
相手が何を言いたいのかを汲み取る心の問題かな~?

でも確かに出さなきゃ出席に~って


*クリックしてね~^^*FC2ブログランキング



*クリックしてね~^^**




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

