*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*駐車場~*

 05, 2008 14:04


昨秋開店した大きなショッピングモールに~

予想以上に混雑していて
駐車場に入るのに渋滞~

身障者専用の駐車場のマークが遠くに見えて
そこを目当てに~~
でもこんなに混んでいるからそこも満車かも~~

専用駐車場の入り口に
インターホンが~
そこで
「ここに停めてもいいですか~?」
と聞くと
「満車ですが枠外の一番奥の所に停めれるので
そこに停めてからインフォメーションで手続きを~」
すると~
遮断機が上がって
専用駐車場内に入れた~

そこから一番近い入り口は
すぐ目の前にあって~段差も無くて便利~

車椅子を押してもらって使っている人は
少々遠くてもいいんだけれど
自分で漕いでいる人や
足の不自由な人にとっては
入り口から近い所に停めれるのは大変助かっちゃう~
雨降りなんて傘がさせないから遠いと最悪なんだよね~

インフォメーションに行くと~
次回からは
インターフォン越しでなくて
専用リモコンを使用して停めれるように~と
専用リモコンの貸し出しをしてくださるという~

この専用リモコンを使うと
遮断機の所でリモコン操作をすれば
すぐに開いて入れるという~

便利だけれど
紛失したらリモコン代を負担しなくちゃいけない~
これはもうこの車に入れっぱなしにしておかないと~~

どんなことも便利になる分~
大切に保管しておかなくちゃいけない事や物も多くなって
管理が大変~





*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~人気ブログランキングへ


COMMENT 4

Sun
2008.01.06
00:10

teru #ChyV1XUU

URL

こんばんは(^0^)/

そんなシステムの駐車場があるんですね。
一人一人がマナーを守ってくれたらそんなシステムいらないのにな~。

teruは大風邪ひいてしまいました。咳がとまらない~あと38.5℃の発熱中です。姉にバカも冬の風邪ひくんだね~http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">って言われてしまいましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
母は寝とけとだけ…。
医者や看護師は家に居ても役にたたないですねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

Edit | Reply | 
Sun
2008.01.06
02:24

ぷりん #-

URL

そうなんだ~

専用リモコン! そういうのがあるんですね
最近姪っ子ちゃんとお出かけしてないので すっかり疎くなりました
混んでる時 車椅子専用スペースに
平気で停めてる人を見るのは凄く嫌な気分。。
みんなが気持ちよくお買い物できたらいいな~

Edit | Reply | 
Sun
2008.01.06
12:12

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

teru くん~だいじょうぶ~?

teru くん~こういうシステムの駐車場~ふふ(*'-'*)も初体験~i-237遮断機の前でどうやって入るんだろうって悩んじゃったんだもん~i-183
ここは駐車場もすっごい広くて~遠くに身障の方が停めたら駐車場内を車椅子や足の不自由な方が歩いていると危険だと思うのね~だから安全面でもいいかなって思う~i-179

teru くん~お風邪はだいじょうぶかな~?
高熱~大変だよね~i-182
(*≧m≦*)ププッお姉ちゃまのお言葉~ふふ(*'-'*)も車椅子の君が風邪気味になるとこの風邪は特殊で馬鹿がひくらしいね~なんて冗談言ってる~i-237
お母さまはある意味~的確な指導ね~だってやっぱりお風邪には安静と衛陶と睡眠が一番のお薬だもん~i-237
teru くん~熱には勝てないよ~この際ゆっくり休養してしっかり治してね~i-178
お姉ちゃまがきっとプリンなんかを買って帰って来てくれるかもよ~i-179

Edit | Reply | 
Sun
2008.01.06
12:19

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~専用のリモコンでカチカチってすると遮断機が開くんだよ~凄いね~i-237
身障用の駐車場って入らないって言う人もいるけれど足が不自由な人にとってはお天気の悪い時は特に入り口に近いと助かっちゃうんだよね~i-179
それに幅が広く取ってあるからドアーを全開に出来るから乗降しやすいしね~^^*
健常な人がそこに平気で停めるのも~だけど身障の人が乗っていない時にマークをつけているからって停める人もね~モラルの問題ね~i-238

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?