*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*うわごと~*

 24, 2008 12:31



もう数年も前のこと~
車椅子の君が
首の手術をした後
呼吸ができなくなって呼吸器をつけて頑張っていた時~

あの世とこの世をさまよっていたみたいな~~

さまよっている時には
ふわふわと飛んでいるらしい~

大好きな野球選手になっているらしくて~
「試合に行かなきゃ~」
とうわごとを言ったり~

「もう朝になっちゃったんだね~
お母さん眠れなかったね~」
と現実に戻ったりしている~

ふわふわと飛んでいるとき~
「ちょっと疲れた~
休みたいよ~」
と言う~

「休んでいいんだよ~」
と言うと

「僕のお墓を見つけに行ってた~
疲れちゃったよ~」
と~

そんな~~~~

「見つけなくていいんだよ~」
とやっと出た言葉に~
返ってきた言葉が~

「なんみょう・・・・」


えぇ~~っ

心がぎゅ~~ってなって~

その後に続いた言葉~

「ほうれんそう~~」

って~


なんみょうほうれんそう~

あれっ
ちょっと心がずっこけちゃった~

この光景をお友だちにおしゃべりしたら~

「なんみょうほうれんそうで良かったね~
まだ修行が足らないって
この世に返されたんだよ~」


って~

ほうれんそうでほんとに良かった~





*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT 8

Mon
2008.02.25
01:54

ぷりん #MRjdEOwU

URL

そうだったのね・・

ほ~んとに
こっちに帰ってきて良かったね~
うちの妹もね 大きな手術するとき
一番心配していたのが
うわ言なの
何か恥ずかしいこと口走ったら
ど~しようって
妹もね修行が足りなくて
帰ってきたよ

その夏の台風、観終わったのね
ダビンちゃん、惜しいです
台風の時の演技、ちょっと儚げで
大人っぽくてこれから楽しみ
だったのに。
そうそう 監督さんは
北の駅から2部に出てるね
私も2部は ビミョーなので
観てないです(^◇^;)

Edit | Reply | 
Mon
2008.02.25
09:05

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~妹さんも大変なオペの経験者なのね~元気に快復なさったのね~よかったよかった~i-179
でも大きな病の後は体調に不安を感じたりして食事に気をつけたり~快復後も気を遣うことが多くて大変な毎日だよね~。
車椅子の君はオペ後胸からしたが判らなくなっちゃってて自分の足を触ってこれ何~?って聞いたり~・・・
それ以来車椅子が足になっちゃったんだよ~でも今は車椅子が普及して便利になったよね~i-179

ぷりんちゃん~その夏の台風~途中まで観ては~時間が無くて観られなくて~また戻って観なおして~を何度繰り返したことか~途中から面白くなって最後まで毎日少しづつでも観たくなっちゃって~~^^*
ダビンちゃん~ほんとうにいっぱいドラマに出ててこちらにもいっぱい入ってきててこんなに活躍していたのに~何故~?ッて思っちゃう~i-183
人の心の中って複雑でわかんないよね~でもほんとに哀しすぎです~i-227

北の駅からにも出てる~って聞いたらちょっと観てみよかなと~でもなぁ~って感じのドラマだよね~^^;

Edit | Reply | 
Tue
2008.02.26
07:01

teru #ChyV1XUU

URL

おはようございます

何だか、いつもは眠いのに…ぱっと目が覚めちゃったteruです。

うわごと…ruca姉もなんかいろいろ言ってたな~。
事故にあった事が理解できなかったらしくて…。
何回説明しても…あれ~なんで???みたいな。
学校行かないと~とかクラブ行かないと~とか。
究極は…買ったばかりのテニスシューズ無くしちゃった~でした。
いやいや家の机の脇に箱に入って置いてありました。足の感覚がない???靴がない!!!になったのか、不明でした。

Edit | Reply | 
Tue
2008.02.26
11:35

kyonpi #ety68uN.

URL

ほうれん草!

ほうれんそうで本当に良かった・・
その時はびっくりするような出来事だったはずなのに、
こうやってブログに書いてあると、ほのぼのした話のような気がしてしまいます~

私は子どもの頃、けっこう体が弱くて良く高熱を出していたのですが、
私もうわごとや夢を良く見ました~
行きたいのに行かれないとか、止めたいのに止められないとか・・本当に疲れるんです~~(笑

Edit | Reply | 
Tue
2008.02.26
19:54

”海” #14egu8fk

URL

ほうれん草でほんとに良かった**
kyopiさんと同じコメントになったけど、ほんとにほうれん草でよかった**
言葉はむずかしくてうまくいえないけど、”君”もふふさんも陽だまりみたいに暖かい**
う~~ん、うまくいえない~”海”はそんな”君”やふふさんが大好きです
(*´∇`*)

うわごと~体調こわしてたとき、もうろうとしたなかで言ってたらしい^^。
あちらの人が出てきてお話してるのを聞いてその話を母に話してた~^^。
今思うと不思議なんだけど母が覚えてるのを聞くと私の言葉じゃないから~ほんとに出て見えられたのかな~^^**

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.27
00:30

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

teruくん~+。(*′∇`)。+゜

teru くん~早起き凄いね~i-179今とっても眠いのに起きているふふ(*'-'*)です~~i-237

teru くん~そうだね~rucaちゃんも起きてはいけない現実~受け入れられない現実に闘っていたんだよね~
気が付いたら動かない身体になっていて~とっても闘って葛藤があって~想像を絶する想いを受け止めていたんだよね~凄い精神力だよね~
車椅子の君もオペ後に起きたことがなかなか受け止められなくて~胸からしたの感覚が戻らなくて~何度も足が伸びてないから伸ばして~ひざを伸ばしてなんて言ってた~
rucaちゃんは大好きなテニスの夢を見てたんだね~
今頃思う存分テニスをしているかな~?

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.27
00:49

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

kyonpi さん~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

kyonpiさん~ほのぼのって言ってくださって嬉しいです~ほんとにね~そうなんです~その時はね~もう肺も働いてくれなくて長くはない~って告げられて~でもね~命って誰にも解からないでしょ~だから後悔しないように精一杯過ごそう~って誓ったの~
少しづつ自力呼吸も出来るようになってでも胸から下の感覚は戻らなくて車椅子にお世話になっちゃったんだけれど~そんなの関係ねぇ~(*≧m≦*)ププッって感じで前向きに精一杯楽しく~を家族のモットーにしたんだよ~i-179
kyonpiさんも身体が弱かったんだね~
目に見えない体の弱さってなかなか人に理解されないからつい無理をしちゃったりして~もう限界ってところまで頑張りすぎちゃって~疲れちゃうんだよね~
kyonpiさん~あまり無理しちゃダメだよ~i-178

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.27
00:54

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

”海”ちゃん~+。(*′∇`)。+゜

”海”ちゃん~大好きって言ってくれる”海”ちゃんがふふ(*'-'*)は大好き~i-178
”海”ちゃんも身体があまり丈夫でないから~お母さまもずいぶん心配されたんだね~”海”ちゃんもあっちに行ったりこっちに来たりゆらゆらしてたんだね~
”海”ちゃん~一生懸命すぎちゃう身体が悲鳴をあげちゃうよ~無理はしないでね~i-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?