*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*おはようございます~*

 09, 2008 00:26

ご近所に

お父さんと息子さんと住んでいらっしゃるご家庭がある~

お父さんと息子さんといっても

父親は70歳を超えていたのかしら~?

だから息子さんは

40歳代なのかしら~?

この息子さん~

何でもひとりでできそうだけれど

ちょっと意思表示が少ないというか

あまり人と関わったことがないみたいなのね~

でもちゃんと新聞配達のお仕事をしていらっしゃるんだよ~

時間をみてちゃんとお仕事に出かけられる~




お父さんもちょっと人と関わるのが上手でない人だったので

毎日ヘルパーさんが

お掃除お洗濯のお手伝いをしに訪ねてきてみえた~


このお父さんが亡くなって~・・・




ひとり暮らしになった息子さんをずっと見かけていなかったんだけれど~


久しぶりに


ゴミステーションで出会った~


「おはようございます~」


って挨拶すると


以前は軽く頭を下げられたかな~~って感じだったのが


頭を少しちゃんと下げられて~


少し遅れて~


「おはようございます~」


って声が聞けた~~


なんだか~嬉しくなっちゃって~




おまえもな~~って言われそうだけれど

ひとりでも~せいいっぱいね~~って~心で応援してました~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking           *クリックしてね~^^**


スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2008.05.09
01:28

ぷりん #MRjdEOwU

URL

こんばんわ

どういう事情から男所帯になったのか
わかりませんが
お父さん、いろんなことを残して
逝かれたんですね
一人暮らしで寂しいけど
挨拶できたなら大丈夫ね

復活、私も観ました!
オム・テウン良かったよね。
あの曲が聴かれて嬉しいです。
オム・テウン 魔王でもいいらしいよ~
雪だるまの次に観ようかな~

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.09
10:33

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~寝不足気味でしょ~きょうはお昼寝をしたくなっちゃうよ~i-196

そのお父さん~お隣さんともマナーとかの問題やらでトラブルが多くって~大変だったんだって~
週に数回ヘルパーさんが来てたんだって~お父さんが亡くなって~ヘルパーさんが来てくれてるのかなぁ~
一人暮らしは元気な人でも寂しかったり~すべて自分の責任でやらないといけないよね~
こういう一人の人が安心して~暮らせるように行政も考えないといけないよね~i-228

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.09
10:39

京風子 #ety68uN.

URL

少しだけご無沙汰していました♪

爽やかな・・だけど深いお話ですね~
ふたりでひっそり暮らしていたのかしら?
世間と係わりがあまりなくても、充実した日々だったのかな。
でもお父様が亡くなって、息子さんも少し外を見るようになったのかな?
これでお嫁さんでも来ればハッピーですね(笑

>せいいっぱいね~~って
うんうん♪
精一杯って大事ですよね。

他でイッパイイッパイで、全く手を付けていなかった家の前の(無駄な~)
花壇スペースに、最近思い切って手を入れ始めました。
(広さが1メートル×7メートル以上あるんですよ・・・・・・涙。。)
ここね、うちの前を通る人からは「家の顔」みたいな場所なんだけど、家の中からは一切見えないので・・我が家ではお荷物的な場所なんです。。
日当たりも良好とは言えないので、植えた植物は枯れちゃうのに雑草は超はびこる。。
ほんとお荷物なんですよぉ~~
で、コンクリートで埋めて、お客さんの駐車スペースにでもしちゃおうか?ってことになっていたのだけど、
せっかくのグリーンスペースを潰すのも・・悲しいし。
なので精いっぱい頑張って、花壇として活かすことに決心しました。
私としてはかなりの決断です(笑

半日陰でも育つ植物をいっぱい調べて・・
そして木も植えました。
苗なので、成木になるには10年くらいかかります。
本当は成木をパン!と植えたいところなのだけど予算もないし(えへへ
だからこれからの10年を楽しみに育てることにしました。
10年は丁度娘の成人までと同じです。

植物って枯れちゃうと本当に悲しいけど、新芽が出てくるとその倍くらい嬉しい♪
メゲズに頑張ります☆

だらだら書いてスミマセン!!

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.10
20:38

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

京風子さん~+。(*′∇`)。+゜

京風子さん~お忙しい毎日だね~i-179そんな中で時間を作って花壇を~~i-265
これから特に雑草が大活躍~~すごく成長する時期に入るよね~^^;
その前に花壇を作ってきれいになるのっていいよね~^^*
それにしても7メートル以上あるなんて~大きすぎる~~学校の花壇でもそれだけないよ~~i-238
ここをこうして~これを植えて~なんていろいろ考えるのは楽しいよね~でもふふ(*'-'*)は不器用なので構想通りには出来ない~~i-240
その点京風子さんは器用だからきっと素敵な花壇が出来あがったんじゃないのかしら~i-233
木って結構大きくなるのが早いよ~金木犀を植えた時に成長の速さに驚いちゃった~^^*
お嬢ちゃまも木もすくすく育って10年後が楽しみね~木の前でお写真を撮ってあげてね~10年後に見たらお庭を頑張って造った頃を思い出して懐かしいかもね~~i-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?