*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*おかあさん~*

 30, 2008 08:29

デイに来ている○子さん~

お母さんも病気になられて一緒に通所~

お母さん~今腰痛が悪化して

コルセットが痛々しい~

○子さん~歩く時は歩行器を使う~

幼い頃からお母さんにちゃんと家庭教育を受けている~

だから挨拶も出来るし躾が行き届いてる~

なのに~おかあさんはまだまだと心配してる~



彼女が生理になると

お母さんは使用済みのナプキンを

持参したゴミ袋に入れてお手洗いの目に付かない所に置いて~

お帰りの時にそのゴミ袋を・・・・・


お帰りの迫った時間に

○子さんのお母さんがお手洗いから出てきて~

手にはゴミ袋を持っていて

自分のかばんに入れようとしているのを見かけたんだよね~

「何なに~~?それは何~?」

って尋ねたら

「ここはお年寄りが多くてこんなゴミはうちの子だけだから~

職員の人に片付けさせては申し訳ないから~」

「そんな~~そんなこと思わないでいいんだから~

そんな~~お願いだから置いていってよ~~っ」



どこまでも周りに気を使われるお母さん~

私がもっと身体が動かなくなったり~死んだりしたら~

この子はどうなるんだろう~?

と~。

この気持ち~他人事ではない~痛いほど解かる~



おかあさんって~

こどもの心配ばかりするんだよね~




○子さんとおしゃべりしながら

笑い合っていたら~

周りの人たちも一緒に笑って~


いつも気難しい顔で

作業に夢中になっている◎男さんも

「笑い声が地震みたいに響いているなぁ~

笑うのはいいなぁ~」と~



「きょうはおっきな声で笑って~~よかったねぇ~」

と一番嬉しそうなのは○子さんのお母さん~




世界中のおかあさん~

こどもの笑顔が

いっちばんしあわせなんだよね~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking          *クリックしてね~^^**

スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2008.05.30
16:43

おーちゃん #-

URL

たくさんのお母さんが居て、
皆が自分の子供を本当に愛していてe-265
子供もお母さんが大好きでe-266
同じように、よそのお子さんも大事で、
よそのお母さんや、お父さんがも大事にできたら、きっとすばらしい、豊かな世界になるよねe-420

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.30
17:44

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

おーちゃん~+。(*′∇`)。+゜~

おーちゃんのお母さまもきっとそうだよね~~おーちゃんのことをいつも気にしてらして~おーちゃんの笑顔が一番の栄養源になっているよね~i-178

おーちゃん~ほんとにそう思う~i-179
み~~んなお互いに思いやりをもてたらまぁるい社会になるよね~^+。(*′∇`)。+゜

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.01
08:14

ぷりん #MRjdEOwU

URL

娘がまだ小さいとき
私が母に叱られたのを見て
大人なのに怒られた~って(^◇^;)
幾つになっても子供は子供
心配なんだよね

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.01
08:39

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~母は子どもが幾つになっても母だよね~i-179
年老いて自分の身体を心配しなくちゃいけないのに子どもを一番に思うんだよね~i-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?