*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*身障割引~*

 05, 2008 20:42

身障割引ってよく耳にするんだけれど~



例えば公園や遊園地での割引~

車椅子では散策できない場所や

階段があったりでその場所に行けなかったり~

不便な場所が多いと割引されてるから仕方がないね~と

変な所で納得したり~・・・

映画も身障割引があるけれど

車椅子で観ようとすると

専用の場所が決められているんだよね~

利用している数件の映画館は

その専用の位置が

前の方でしかも端っこ~

だからどんなに空いていても

前の席の端っこで

画面いっぱいを圧迫感を感じながら観なくちゃいけないんだよね~


そうであっても納得して

利用しているのだから

割引があって当たり前なんて決して思わないけれど~

民間の企業のご好意~

甘えてありがとうと利用させていただいてます~







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2008.06.05
21:50

nana #-

URL

「相棒」の試写会、仕事が終わって劇場に着いたときには良い席は殆ど埋まっていまして。
かなり後ろか前の端っこかという選択を迫られました。
舞台挨拶を間近で見たかったので前の席を選びましたが上映中はやっぱり結構な圧迫感がありましたね。
でもその分迫力もあったかな。

Edit | Reply | 
Fri
2008.06.06
02:45

teru #ChyV1XUU

URL

こんばんは(^0^)/

俺は映画は一番後ろの席が好きです。
邪魔になるより気がらくで…。
ruca姉もあの車椅子専用席は嫌ってましたね!落ち着かないって言ってました。首は辛いし、背後はスースーして気になるって!隣と密着感ないし、一人ポツンが嫌だったみたいです。

あっ障害者割引で思い出したんですが、映画館で後ろに列んでたオバサンに、割引利用して、税金泥棒だ!って言われて凹んでました。
あれからruca姉は割引使うのやめたみたいです。
悲しいですよね!そんな世の中。

Edit | Reply | 
Fri
2008.06.06
20:55

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさん~舞台挨拶が見れてよかったですね~i-179そんな時は絶対に前の方がいいよね~i-178
nanaさん~相棒~近いうちに見に行きたいです~i-179

Edit | Reply | 
Fri
2008.06.06
21:15

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

teruくん~+。(*′∇`)。+゜

teruくん~rucaちゃんも首が痛いって~i-198みんな感じることは同じなんだね~i-183

rucaちゃんも~車椅子になってからしたくもない体験をしているんだね~辛いことをいっぱい胸にしまっていたんだね~
自分の身体を思うだけで精一杯なのに人の口や心で悩みが増えちゃうなんて辛すぎるよね~
言っている人には何気ない一言でも~突き刺さることっていっぱいあるよね~
お役所関係の人にも言われたことあるよ~
そういう言葉が聞こえちゃうと心が重くなっちゃうよね~頑張ろうっていう積極的な気持ちに水を浴びせられたようになっちゃって外出も出来なくなっちゃうよね~
車椅子の君にはいろんな人がいて社会が成り立っているんだから~そういう考えの人もいるんだよ~って心を閉ざさないように言い聞かせているんだけど~ちょっと哀しいよね~i-227
rucaちゃんと~いろんなこともっともっとおしゃべりしたかったなぁ~~i-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?