*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*矛盾~*

 11, 2008 11:24

矛盾を感じて~

その矛盾を理解できなくて~

例えば~

某企業で省エネと称して

エレベーター使用禁止

急いでいる時も階段~

荷物が重くても階段~

もちろん~気温なんて関係なく汗を出して階段~

健康的にもいいし~

それはそれで理解して矛盾は感じないけれど~~


本社から上層部の方が来社~~

エレベータを使用される~

自分たちが言い出したことに

すべての社員が理解して協力しているのに



エレベーターに乗っているときに

その人たちの心には矛盾を感じないんだろうか~


それを見ている社員の心は矛盾を感じてる~



そのことを若い社員が上司に感じたまま告げたら~

返ってきた言葉は

「若いから~」

ちゃんとした理由も言えない上司にも矛盾を感じちゃったという○男さん~


それを聞いて~

若いから~の上司の言葉の後は~と~~いろいろな言葉が巡ってくる~

何事も経験を~・・・

長い物には巻かれろ~・・・

ううん~巻かれるばかりがいいとは限らない

でも現実を上手に生きていくには巻かれることも必要かな~?

ううん~やっぱり巻かれるばかりの人にはなっちゃいけない~

いろいろ巡ったけれど~



「そうだね~上層部になった時にはエレベーターを使わない人になってよ~」

しか答えれなかった~




矛盾を矛盾と感じることって大切なことだよね~

考えることの第一歩だと思うし~

かといって矛盾だらけになってしまうと

人間関係にも疲れちゃって心の負担になるよね~

世の中には10人10色でいろんな人がいていろんな考え方があって

上手に受け入れていくことも大切なのかも~

かといって・・・・・

とまたまたぐるぐる考えが回ってばかりで~

矛盾はすっきり解消できなかった~

世の中には矛盾が溢れてるよね~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2008.06.12
05:30

EZ #eo8Ff4J6

URL

ふふ(*'-'*)さん、

本当に、世の中、矛盾だらけですね。

人々がもう少し、常識を持って、相手のことを
考えて行動すれば、ずいぶん問題も少なくなり、
住みやすくなるのだと思いますが。

コンピューターに弱い私ですが、顔文字を試みました。
果たしてこれで良いのかな。

タイトルの下のMAIL、私のアドレスアドレスを入れると
ふふ(*'-'*)さんに届くのですか?

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.12
07:53

ぷりん #MRjdEOwU

URL

おはよー

人間関係 考えすぎると
グググっと落ち込むので
あ~長いものには巻かれちゃえば~って
思うんだけど
実際、巻くことが出来ずに
楽になれないσ(・_・;)ワタシ・・
ふふ(*'-'*)さんも
すっきり解消できなかったのね
一筋縄ではいかないねe-330

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.12
11:03

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

EZ さん~+。(*′∇`)。+゜

EZ さん~顔文字付けてくださったのね~ありがとっ可愛いです~i-178

EZ さん~TITLEの下のMAILにアドレスを入れてもふふ(*'-'*)にはメールとして届かないんです~i-229
ふふ(*'-'*)宛メールは
左隣のメールフォームを使って
ここに書き込んでくださいね~
このメールアドレスの欄にEZ さんのアドレスを書きこんでくださったらふふ(*'-'*)からもお返事できますよ~i-236
この説明で解からなかったら遠慮なく聞いてくださいね~i-198

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.12
11:07

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~ほんとうに人間関係が一番大変だよね~お仕事が忙しい大変は解決できることが多いけれど人との関わりはこじれるとほんとに疲れちゃう~
ふふ(*'-'*)も何も考えないで巻かれちゃえば楽なんだろうなって思っても納得できないとなかなか巻かれることに抵抗を感じちゃう~
ぷりんちゃん~だから~ぷりんちゃんの気持ちよくわかる~同じだね~慰めあおう~~i-237

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?