*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*脱毛症~*

 13, 2008 22:14

お友だちの看護士の彼女~

1年位前に円形脱毛症に~

最初の間は脱毛した部分が隠れるように

髪を結んでいたけれど

範囲が広がっちゃって~~

お仕事中はバンダナやオペ室で使用しているキャップをかぶったりしてた~

「可愛い~可愛いよ~どうせならいろんな色の帽子で

おしゃれしちゃったら~」

彼女~「そうだよね~どうせなら楽しんじゃう~」

明るく答える彼女~

心の中は痛いだろうに~

きっときっと悩んでいるんだろうに~

でも前向きに~が一番のお薬だよね~



そのうちに彼女はショートカットの可愛いかつらを~~

見てみぬふりは

返って傷つけるよね~

だから~最初にかつら姿の彼女を見たときに

「似合うね~~可愛いね~」と~

可愛い顔立ちで小顔の彼女はどんな髪型でも似合っちゃう~


そして~先月~会った時

髪型が変わってて~もっとショートになってる~~

「髪型変えたの~ちょっとちょっと~~なに~なに~?

 本物じゃん~~
 
 よかったね~~早く完治してよかったね~」

彼女は髪を触りながら

「ねぇ~~赤ちゃんみたいな髪だよね~」


ほんとうに生まれたてのやわらか~~い 細~~い髪~

こちらまで嬉しくなっちゃった~

知人で髪が生えてくるまでに3年かかった人を

知っているだけに

こんなに早く嬉しい日がくるなんて~


看護士が天性なんだと思うほどのすてきな彼女~

患者の心の痛み等この経験を生かして

もっともっと天使の白衣が似合う人になるんだろうね~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2008.06.14
05:25

EZ #eo8Ff4J6

URL

ふふ(*'-'*)さん、

  < 見てみぬふりは
   返って傷つけるよね~ >

本当にそのとおり。

でも、どのようにアプローチするのか
難しいですよね。

興味半分でなく、その人の気持ちを考えて。

ふふ(*'-'*)さんの勇気と優しい気持ちに
拍手を送ります。

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.14
22:18

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

EZさん~+。(*′∇`)。+゜

EZさん~知らないフリをしていいのか悪いのか~状況によっても違ってくるんだろうけれど~素直な気持ちで接するのが一番かと~i-179
彼女の柔らかな髪を見たときにほんとに嬉しかったです~i-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

