*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*いろいろごめん~*

 18, 2008 23:44

デイの午後~

カラオケのしたい人が

その部屋に集まってきて~

メロディーに乗って歌声が聴こえる~

歌を歌うってことは

言葉や呼吸のリハビリにもなって

元気になれるよね~~



きょうのお部屋は男性ばかり~

この男性方~

日本の高度成長期を支えて

家庭を顧みず~

俺について来い~女は家庭を守ればいい~型の

男性の方々~

働き盛りの途中で病に倒れ

病の後遺症で

障害を持つようになって

あんなに頑張って生きていたのに

自分の身体が自分だけでは動かなくなって~

こんな身体なら生きていない方が~~という

自暴自棄の頃を乗り越えて~

社会と向き合えるようになって~

今ではマイクを持つようになって~



今日の歌は

中条きよしの「いろいろごめん」

         強がり見せる男ほど

         ほんとは照れやで 不器用で

         いろいろごめん ほんとにごめん

         素直にお前に 言えなくて

         寄り道酒に 酔いながら

         おまえをしみじみ 思う夜


「この歌を歌うと

背中がゾクっとしてキュンてなる~」

って

特に2番~だって~


         おまえの淋しさ 気づかずに

         身勝手ばかりを 通したよ

         いろいろごめん あの時ごめん

         数えりゃいくつも 借りがある

         おまえがもしも いなければ

         何もできない 俺だから
         
「死ぬ前に 奥さんに

いろいろごめん ほんとにごめん

って言わないとなぁ~」

って~

そんなぁ~死ぬ前じゃなくても~

いつでも~きょうにでも

言ってあげてください~~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


COMMENT 6

Thu
2008.06.19
05:09

EZ #eo8Ff4J6

URL

本当にそのとおり

ふふ(*'-'*)さん、

急に優しくなって 「愛しているよ」
なんて云ったら、

「あなた、もしかして何かうしろめいた事でも
したんじゃないの」 てな事になりますので、
やはり、常日頃が大切ですね。

反省、反省。


Edit | Reply | 
Thu
2008.06.19
09:23

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

EZ さん~+。(*′∇`)。+゜

EZ さん~そうだね~急に言われたら~嬉しいっていう気持ちより~どうしちゃったの~?って気持ちの方が大きいよね~i-237
カラオケに夢中の彼たちも言ったことがない言葉~なかなか素直にいえないようですよ~
i-258

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.19
10:29

ぷりん #MRjdEOwU

URL

そっか~

気持ちはあっても
照れくさくて言えないのね。
いろいろごめん
ピッタリの歌があってヨカッタね。
そして
気がついてよかった~。。

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.19
12:09

nana #-

URL

詩を読んでもわからなくて。
曲を聞いてもわからないかもしれません。
でもいかにもその年代の懸命にしかし不器用に生きてきた人という感じが出ている歌ですね。
「強気で強気で生きてきた人ほど、ささいなつまづきで倒れるものね」っていう中島みゆきの歌を思い出しました。
なんだか可愛くて愛おしくなりますね、こんな男性。
勇気を振り絞って奥様に感謝の言葉をかけてあげてください。

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.19
22:56

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~そう言えないらしいよ~i-237
それでカラオケで歌うときにそう思いながら歌っているって~でもちゃんと言わないと伝わらないのにねi-199
でも心ではみんな感謝しているらしいよ~i-236

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.19
23:00

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさん~ふふ(*'-'*)も最近初めて聴いたの~だから歌えない~~i-237
でも聴いているとうんうん~なるほど~って納得~ですi-199
彼らは不自由になって奥様のありがたさをうんと感じているのに言葉では言えないらしい~^^;
言葉に出しちゃったらいいのにね~きっと奥様方もすっごい嬉しいと思うのに~~i-199

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?