*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*福祉レンタカー~:*

 29, 2008 14:27

夏休みが近づくと
ちょっと遠出の計画を~なんて~

沖縄に行ったときには

車椅子ごと乗り込める車椅子使用のレンタカーが

ちょっと探したら見つかって~

それもいつも乗っている車と同型のレンタカーが借りれて

快適に過ごせた~

今は福祉レンタカーも普及してきたのね~

って安心して~~

今回は北海道だぁ~~

と福祉レンタカーを探したけれど~~

北海道では

あちこち探したら

車椅子ごと乗り込めるタイプの福祉レンタカーありますか~?

軽自動車しかないです~というお返事~や

ハイエースがありますよ~というお返事~

ハイエース~ってデイサービスの送迎で使っている車~?

軽自動車では使用している電動車椅子が乗れないよね~

かといってハイエースでは

大きすぎる~っていうより運転できるの~?

で~?????でもでも~仕方がない~ハイエース~


で~?????でもでも

すべてのレンタカー会社に電話やメールで問い合わせたけれど~


ほんとうにないのかな~?????



とうとう~見つけた~~ネットで~~

ここでみつけました~←クリック


予約したけれど

ほんとに車椅子ごと乗り込めるんだよね~~

ラクティス~毎日使用している車より

ちょっと狭いけれど~~

たぶん~たぶん~乗れるよね~


北海道は沖縄より車椅子使用のレンタカーを

見つけるのは困難でした~

これからお出掛けの計画をされる方は

お早めに~~~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


COMMENT - 9

Mon
2008.06.30
21:45

まあ #C9/gA75Q

URL

わぁぁ~~今度は北海道??
もぉ何十年も行ってないぃ~(泣)
これからの時期梅雨がないから良いよねw
って・・・これから行くんだよね??

レンタカー見つかって良かったねw
楽しんできてね♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.01
16:58

=*^-^*= #-

URL

ふふさんこんにちはぁv-22
これからの北海道って、オンシーズンで混むから、通常のレンタカーでも結構予約が難しいし、いきなり値段もあがるんだよぉv-12
予約できて良かったねぇv-353
でも、不思議だねぇ…沖縄も、北海道も、
観光地であるのは同じなのに、、、
楽しんできてねv-291

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.01
17:01

おーちゃん #-

URL

↑ごめん名無し投稿になっちゃったぁv-16
おーちゃんでしたぁ!i-229

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.01
20:12

nana #-

URL

時間に余裕があればカーフェリーでマイカー旅行もいいものですが限られた時間を有効に、と思うと現地調達ですかね。
北の大地でのびのびと過ごせる時間、羨ましいです。

Edit | Reply | 
Wed
2008.07.02
02:53

ぷりん #MRjdEOwU

URL

夜更かしです こんばんわ

ふふ(*'-'*)さ~ん
今度は北海道なのね
快適な旅になるといいですね

素敵な旅のお話
たのしみにしてま~す
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.06
14:44

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

まあ ちゃん~+。(*′∇`)。+゜

まあちゃん~ふふ(*'-'*)も久しぶりの北海道なんだよ~こっちが雨でも北海道は結構良いお天気が続くよね~
思い切って計画をして~混雑する前の方が良いかなって~~
予定通り~お天気もよくて混雑する前で楽しんできたよ~^^*
まあちゃん~身体のほうは順調なのかな~?まあちゃんもまた行けるといいね~^^*

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.06
14:58

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

おーちゃん ~+。(*′∇`)。+゜

おーちゃん ~そうなんだね~オンシーズン用の料金になってるよね~レンタカー会社に寄ったら~凄いいっぱいのレンタカーが並んでた~~夏休みになるとあれがフル回転で出るんだね~^^*
予約ってまだまだって思っていると~しまったぁ~なんてことに~やっぱりお早目にしておかないとね~i-179

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.06
15:02

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさん~カーフェリーでマイカー旅行も考えたんだけれど~やっぱり時間が~~^^;
nanaさんちだったら~カーフェリーもいいですよね~i-179
でもいつかほんとうにのんびりと時間にとらわれずカーフェリーでマイカー旅行行ってみたいです~それには体力をつけないとね~^^*
北の大地~ほんとうに素敵な風景を満喫してきました~^^*

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.06
15:07

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~北海道はでっかいどう~でした~i-34
あっという間に時間が過ぎちゃって~また行きたいなって~~i-179
行きたいとこだらけ~~i-237
ぷりんちゃん~夜更かしは~ドラマ付け~なのかな~寝不足気味の毎日なの~?
ちゃんと睡眠とってね~夏ばてが早く来ちゃうよ~~i-238

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

