*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*車椅子のスイッチがぁ~~*

 07, 2008 20:01

車椅子の君~

電動の車椅子を使用している~

この電動車椅子を動かすスイッチは

手で握って動かすんだけど

寒い時に手が痙攣したりして

暴走しちゃったり

寒さで指先がスムーズに動かせなくって~~

手がダメなら

あご にしようと

作業療法の先生が

作ってくださった。


あごの位置にスィッチがくるようにして

あごにあたる部分は樹脂を溶かして

形を作って~



その大切なあごに当たる部分のスィッチ~



車椅子のガレージは

マイカーの中~

さぁ~お出掛けだぁ~

車から車椅子を下ろして~

とスィッチを見たら~~~

何~~~何なの~~どうしちゃったの~~


樹脂で作ったスィッチ~

車内の温度の高熱で溶けてる~~

溶け出して~

流れ出したまま~また固まってる~~

まぁるい形が
*あごのスィッチ*

とろ~~り流れ出して~そのまま固まっちゃった~
*熱で溶け出しちゃったスイッチ*



これでも同じ丸いんだからと~

操作を始めたけれど~

曲がりたい時に

あごから滑って外れちゃう~

微妙に違うだけのような気がするんだけど~~

君って微妙なんだよね~










*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


COMMENT 4

Sun
2008.08.10
18:53

まあ #C9/gA75Q

URL

え~~車内の温度でこんなことになっちゃうの??
樹脂が溶けるっていったい車内は何度だったのかぁぁぁ??
とは言え、こればかりは困ったね・・・
何かいい方法はないのかなぁぁぁ~~~??

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.11
07:08

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

まあちゃん~+。(*′∇`)。+゜

まあちゃん~車内の温度は相当上がっているんだね~v-56
スプレー缶などでも缶内の膨脹で爆発したり~ライターも爆発してたとか~怖いよね~
人の命まで奪っちゃうことも~~。
以前~陶器に入った可愛いろうそくを車内に置いていたらろうそくが液体になってたこともあった~温度が下がったらまた個体になってたよ~。
このスウィッチを見た時には本当に驚いちゃった~i-282
事故に繋がらないように気をつけないとね~i-240

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.11
18:43

purin #MRjdEOwU

URL

この暑さだもの

いろんなことが起きちゃうね!
新しく作り直すのかな
暑いからお出かけも控えて
お家でオリンピック観戦燃えてください

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.11
23:15

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

purin ちゃん~+。(*′∇`)。+゜

purin ちゃん~いろいろ起きるね~i-238
早速作り直してもらったよ~今は快適に操作できてます~i-179
ほんとうに暑い毎日~オリンピック~楽しんでるよ~高校野球もね~i-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?