*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*いっち番でっかい袋*

 29, 2007 10:21


脳性小児麻痺の○▽さんは 2児のおかあさんでもある。
障害のこと、子育てのこと、いじめのこと、
いろいろな体験から貴重なお話をしてくださる。
ある小学校の行事で ○▽さんと ご一緒する機会があった。
児童から 大きな花束と拍手をいただき
○▽さんと一緒に 控え室へ戻った。
そのあとPTAの方との会もあり 
その時も花束をいただいた。
帰宅をして いただいたお花のリボンをはずしながら
花瓶に挿しているとき 
「あぁ~~しまった;気がつかなかった;
手提げ袋をいただくなりして
○▽さんのお花を
お花を持ちやすくしてあげればよかった。」
て とても気になった。 
○▽さんは タクシー 電車を乗り継いで帰られる。
不自由なく帰れたのかとても気になったので
メールをした。
そのお返事が
「帰りに電車に乗るのにまだ時間があったので
○◇に入って頼まれていた歯ブラシを買ったの。
そこのレジのお姉さんがいっち番でっかい袋に
お花も一緒に入れてくれたのよ。
みんな優しいね」
ほんとうにみんな優しいよね。
優しいと優しい笑顔が増えていくよね。
返信を読んだだけでも 
なんだか優しい笑顔になっていく。




*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?