*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*知らない訪問者~*

 29, 2008 08:31

電気設備の定期調査と称して

電力会社の委託した協会の社員の方が

ピンポーン~~と~

インターホン越しに応対しようとしていたら~

どんどん声が大きくなってきて~

よくよく見ると

もうガレージの所から入ってきてる~

「電力会社から委託されてきました~

電気の定期調査なので

屋内の分電盤を見せてほしい」と~


頭の中でグルグル巡った~

分電盤は洗面所に取り付けてあるので

上がってもらわないといけないし~

ここから上がってもらったらキッチンも居間も

通らないといけないから

玄関から上がってもらおう~

この人大丈夫だよね~

社員証を首から提げているし~

作業服着てるし~

定期調査は数年前もあったし~

嘘じゃないよね~・・・・・などなどなど~

ぐるぐる回りながらも

口からは

「ありがとうございます~じゃぁ~玄関から~」

って言ってる~

分電盤の調査が終わったら

外の温水器の調査もして~

異常ありませんという結果のお知らせを

置いていかれた~


新築中のお家を見ると

分電盤はお家の出入り口の処に

取り付けるのがいいよ~と

思っちゃう~


最近は

インターホン越しの応対で済ませることが多くなって

こうして直接会うってことはあまりないよね~


知らない訪問者を疑うことが多い社会~

一軒一軒訪問してのこういうお仕事って

大切なお仕事なのに

やりにくくなって厳しい大変なお仕事だね~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?