*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*予防接種*

 29, 2008 21:32

インフルエンザの予防接種~

病院に行くと

「インフルエンザの予防接種に来たの~

この病院はちょっと高いけれど

何かあったときに怖いから通院しているここでないと~」

と~いう知人に最近よく会う~。

そう何かあったら怖いよね~

何かって~^^?

車椅子の君の弟君は

予防接種をした後~

ずっと2~3ヶ月も体調を崩しちゃう~

微熱が続いて

ずっと風邪気味のような~~

なので~それに気づいてから

予防接種を打たないようにしている~

数年前にインフルエンザにかかってしまった時は

ひどくて大変だった~

あの大変さを思うと~打ったほうがいいのかな~とも

打って~毎日体調が悪いのも考えもんだしね~

そんなこともあって

車椅子の君もアレルギー体質なので

打つのをひかえているけれど~

かかったときの大変さを思うと打ったほうがいいのかなと~

知人のドクターと雑談している時に

「どう思う~?」って訊ねたら

「まぁ外出を控えて~・・・・

そんなんよりも外出の機会の多いお母さんが

打ったほうがいいんじゃないの~」

納得

まぁ~でも

よくよく考えたら~

周りのみんなが予防接種をしたら

周りに菌はいないってことだよね~

じゃ~みんなに接種を呼びかければいいんだ~

なぁんちゃって~



まず~うがいと手洗いは念入りにしないとね~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


COMMENT 8

Sun
2008.11.30
11:19

ナオ #vf2seSQI

URL

そうそう!!

ふふ(*'-'*)ちゃん
我が家も、ダンナちゃん・息子たち打ちました。
私は、打ちません~。
アレルギーがあるし
一度、抗生剤で薬疹が出ちゃって
ひどい目に遭ったので
恐くて打てない;;

まずは手洗い・うがいだよね。
(o゜◇゜)ノしっかりやります!!

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.30
13:10

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ナオちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ナオちゃんも打たないほうがよさそうだね~薬疹は怖いよ~見えるところだけじゃなくて内臓にも出てることもあるから~気をつけないとね~。
ナオちゃんも周りの人に接種を勧めて自分を守るんだね~(*≧m≦*)ププッおんなじだぁ~i-237

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.30
17:44

nana #-

URL

予防接種を受ける人、多いみたいですね。
私は予定していませんが。
ひどい症状になったことが無いから、っていうのもあるけどやっぱり怖そうだし。
でも流行ったら怖いですね。
そうなったら引きこもり生活ですかね~

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.30
21:54

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさんも予定なしなんですね~i-179
予防接種が合わないと本当に大変なんですよ~体調がすぐれず朝起きられないし~微熱がず~っと続いて~・・・打つのがちょっと怖いです~i-238
インフルエンザの人の近くに寄らないようにしないとね~i-232流行らないように願うばかりです~^^*

Edit | Reply | 
Mon
2008.12.01
17:45

”海” #14egu8fk

URL

うんうん!

うんうん、周りの人がみ~んな予防接種したらいいんだよね~v-411 v-426
”海”は大丈夫なのでしたんだけど~、アレルギーある人はできないから心配だよね;
手洗い&うがいでかなり防げるよねv-392 v-221
ふふ(*'-'*)さんのお家のみ~んなもナオちゃんもnanaさんも~春まで大丈夫!!!
元気に過ごせるって感じた~( ̄ー ̄)にやり☆
↑未来が読める”海”よりv-344

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.02
00:19

ぷりん #oN65WMfk

URL

うちは

予防接種はしてません
娘は・・赤ん坊の時から
一切何もしてないの・・(^◇^;)
でも今まで大病したことないです
これからも大丈夫かな~

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.02
09:44

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

”海”ちゃん~+。(*′∇`)。+゜

”海”ちゃんへの昨日書いたコメントが消えちゃったみたい~i-238
”海”ちゃんの元気に過ごせるって見透しで~安心できちゃうわぁ~i-179
でも怠慢にならないようにうがいと手洗いは忘れないでおかなくちゃね~^^*
”海”ちゃん~インフルエンザはもう安心だね~でもお風邪には注意してね~i-228

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.02
09:46

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃんちの娘ちゃまも何もしていないんだね~実は君もそうなんだよ~i-237
でも大丈夫で今まできました~実は丈夫なのかも~i-179
これからも大丈夫だよね~^^*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?