*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*笑うこと~*

 10, 2009 00:19

Nさんは再度の手術入院をして退院~

2ヶ月ぶりくらいにデイに~

久しぶりに会ったNさん~

「生きて帰ってこれたよ~」と

「よかったよかった~まだまだこっちへ来れない~

修行が足らないって帰されたんだね~」

と言ったら

「まだまだ早い早いって追い返された~

脳みそを入れ替えたけど

まだしっかり脳が働いていないって~」と~

「今度のお味噌は何味噌なの~?」

「信州味噌を指定したけれど合うかな~?」と~

ジョーク交じりの会話に

Nさん~けらけら笑い出して~

入院中も自宅療養中も

奥さんとふたりきり~

なので口調も強くなって

会話もけんかになっちゃうって~

こんなに笑うのは何年ぶりかな~?

笑うのは疲れるって~言いながらまた笑う~


Nさんを囲んで

周りの人が

「だからここへ来るだけでも違うでしょ~?」

「家ばっかしにいたらだらだらしちゃうし~」

「ここに来たら口は働くし~

笑うのに忙しい~」

とNさんへ攻撃~

Nさん~笑いっぱなしでお疲れのよう~

歩行器を使っての歩行も

順調に前に足が出るようになって良かったね~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

スポンサーサイト

COMMENT 7

Sun
2009.01.11
21:30

ナオ #vf2seSQI

URL

笑顔~

ふふ(*'-'*)ちゃん
ステキな時間が流れていて
Nさんのココロの大きさにも感心しちゃう*
すごいね。
Nさんの気力が周りの人にも伝わるんだね。
笑顔はいいよね。
ふふ(*'-'*)ちゃんの周りは
たくさんの笑顔が咲いてる~*

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
07:53

ぷりん #oN65WMfk

URL

おはよー

良いお話、聞きました~
今日も笑顔で頑張ります!
今日はお仕事で~す。

治療の一環に落語を聞かせている病院があるとか
笑うって大切なことなのね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
19:12

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ナオちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ナオちゃん~みんなね~身体は不自由でも
心はまぁるくて元気だよ~(*'-'*)
だから大きな病にも負けないんだよね~
見習うことが多いです~p(*^-^*)q

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
19:14

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~そうだよね~心が元気になると
身体も元気になれちゃうよね~
心の持ち方でずい分違ってきちゃう~
笑うことも大きな治療だよね~+。(*′∇`)。+゜
笑い過ぎって言われそうだけど~^^;

Edit | Reply | 
Wed
2009.01.14
16:54

”海” #14egu8fk

URL

笑う~^^*

笑いってすごく健康に良いってきく~^^*。
笑いがどんどん元気を運んでくれるんだね~^^*。
Nさん、どんどん元気になられるね~(*´∇`*)
私も~もっと笑わなくちゃ~いつも余裕がないぞ~と、
反省しました~(*´∇`*)

Edit | Reply | 
Wed
2009.01.14
16:56

”海” #14egu8fk

URL

入れた!

ふふ(*'-'*)さ~~ん、昨年の暮れから入れなくなってたけど
今書き込んでみたら~入れた!!!
うわぁ~Nさんの笑顔のおかげだ~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうね~Nさん~ヽ(=´▽`=)ノ
ふふ(*'-'*)さ~ん、また遊びにくるね~o(´▽`*)/♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.01.14
22:17

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

”海”ちゃん~+。(*′∇`)。+゜

”海”ちゃん~笑うって健康な証拠だよね~^^*
元気だから笑う~笑うから元気になれちゃう~+。(*′∇`)。+゜
笑顔って周りも幸せにするよね~^^*

”海”ちゃん~良かった~入れて^^*
何で入れなかったんだろうね~(-"-;
また覗いてね~^^*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?