*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*声かけ~*

 01, 2009 16:10

車椅子の君の通院日~

処置が終わって

会計待ちをしていると

双子ちゃんのママが

双子ちゃん用の車椅子を押して通られた~



この病院は産科もあるので

双子ちゃんをよく見かける~なので

双子ちゃん用のベビーカーは珍しくないんだけれど~

ベビーカーとどこかが違うよ~と感じて~よくよく観察したら~

幼児用の車椅子を横に連結させて

ママがひとりでも押せるようにしてあるんだよね~

男の子と女の子なのか

シートも色分けしてあるんだよ~

2~3歳なのかな~?4~5歳なのかな~?

ママがひとりの子の頭を撫でながら

「おなか空いちゃった?

もう終わりだから早く帰ろうね~」

と声かけをしている光景は

とってもほのぼの~あったかくなる~

どうせわからないからとか~

しゃべらないからと声かけも効果なしと

思い込みをしているママもいて

それはとても残念なこと~


声かけはとっても大切なことだから~


ふたりの障害児を持つママさん~

天使がふたりも舞い降りてきたんだね~

あったかい声かけで

ぐんぐん成長して心が満たされた子どもになるよ~

心の中で

応援してました←自分にも言い聞かせてました~





*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2009.04.02
04:59

EZ #th5gB1Hw

URL

ふふさん、

ふふさんの優しさと暖かさがにじみ出ている
今日の記事でした。

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.03
00:28

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

EZさん~+。(*′∇`)。+゜

EZさん~双子ちゃんとママを見ていたら
優しい気持ちになれましたよ~^^*
そして~もっともっとおしゃべりして楽しみながら子育てをしてほしいなって思いました~^^*
頑張っている姿は美しいですよね~^^*
いい光景に出会えて幸せでした~^^*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

