*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*どくだみ*

 05, 2009 16:08

病棟の裏の細い路地を通ると

手入れをしていないお花に出会える~

ずいぶん前はお花の好きなドクターが

時間を見つけて花壇を作っていたんだよね~

車椅子の君が入院していた時に

お花を摘み取って病室の窓から渡してくれたことも~

手入れをしていないのに~生命力の強い草花が

ちゃんと伸びてきてお花を咲かせてる~


草花に混じって~真っ白などくだみのお花が逞しく成長してた~

天使のように純白で~清楚で~物静かで~

日陰のお花たちを励ましているようで~・・・・・
       *黄色い所がお花なんだって~*

お花たちどころか人にも

すぐれた効果を持っているんだよね~








*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**




スポンサーサイト

COMMENT - 5

Fri
2009.06.05
21:47

ナオ #vf2seSQI

URL

ほんとだ!!

ふふ(*'-'*)ちゃん
どくだみってどこにでも咲いているから
あまり、ありがたみを感じたこと無くて。
色々、効果があるよね。
白い花はかわいい*
花屋さんの切花も心癒してくれるけど
自然に咲いている花は
力強さを感じちゃう~。

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.06
09:45

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ナオちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ナオちゃん~ここのどくだみってね~背丈があって30cmから50㎝くらいかなぁ~だからね~普通のお花が咲いているみたい出可愛いんだよ~^^*
どくだみって臭消にもいいし~皮膚炎にもいいし~利尿作用とかいろいろ効果があるんだってね~
どくだみを使った化粧品がでてるらしいけれど皮膚炎に効果があるって聞いたら使ってみようかなって思っちゃったよ~←単純な考え==:
野原や草原に咲く草花っていとおしいね~^^*

Edit | Reply | 
Mon
2009.06.08
21:36

ぷりん #oN65WMfk

URL

よく見ると可愛いよね

裏に、繁ってます
雑草だからって以前は除草剤まいてたけど
今は・・そのままにしてあります
見た目よりなかなか強い花です
皮膚炎にもいいのね~..._〆(°▽°*)

Edit | Reply | 
Tue
2009.06.09
11:12

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~乾燥させてどくだみ茶を作る人もいるんだよ~身体によさそうだよね~^^*
いろんな効能が発見されてて貴重だよね~それにどこでも手に入るっていうのがいいよね~^^*

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
23:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

