*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*この時代の影響?*

 15, 2009 22:40

これから暖房が必要となる~

うちの暖房に灯油は欠かせません~

毎年配達していただいている瓦斯屋さんから

葉書が届きました

「10月で閉店をすることになりました~・・・」


10年ほど前に住んでいた所で親しくさせていただいてた

飲食店のご主人からお葉書が届きました~

「10月で閉店をすることになりました~・・・」


続けて2通の葉書~

なんとも心が痛い寂しい葉書です~

理由が記していないので詳細は不明だけれど

健康上の問題なのかな~?

経営上の問題なのかな~?

それとも第二の人生に希望を見出してのことなのかな~?



長年の生活のリズムのピリオドを決心するまでには

苦悩があったんだろうなと推測します~


毎年毎年灯油を配達していただいて

本当にお世話になりました~



近くに住んでいた時はいつも楽しく過ごさせていただきました~


お世話になってありがとうの気持ちを言葉にして

ポストカードを投函しました~




*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2009.10.16
23:00

ナオ #vf2seSQI

URL

ヒンヤリしてきました

ふふ(*'-'*)ちゃん
夜になると、ヒンヤリだね。

お店をたたまれて
第2の人生を元気に過ごされているといいね。
主人の両親も
70歳過ぎまで営んでいたお店をたたんで
今でも(80歳過ぎ)
2人で、アチコチ遊びに行って元気に過ごしてます♪

ふふ(*'-'*)ちゃんの温かい気持ちが
ポストカードに乗って無事届きますように*

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.17
13:32

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ナオちゃん|゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

ナオちゃん~秋晴れの毎日日中は過ごしやすくて気持ちのいい日が続いているけれど夕方からうんと冷え込んで寒いよね~^^;
もっと厚着しなくちゃ風邪を引きそうだね~^^;
ナオちゃんちはおふたりでお出掛けを楽しみながら過ごしていらっしゃるんだね~いいよね~理想的~^^*

この不景気のせいで~ならお気の毒だよね~灯油を配達して下さる方はまだまだ50代前半の方で~~・・・健康で過ごしていただきたいなって願います~。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.22
09:35

ぷりん #l9i12c/.

URL

こんにちは

うちも9月をもちまして。。。。(^◇^;)
ご主人のご両親はは70歳まで!
どんなお仕事だったのかな。
二人で70歳まで 夢だったのにな~( ´△`)アァ-
などと凹んでる場合ではなく
第二の人生に向けて職探し!なのに
捻挫してしまいました(>_<。。。

灯油屋さんも 飲食店屋さんも
ふふ(*'-'*)さんからのポストカードで
感激してると思いますよ。
次の糧になると思う~。。

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.23
00:35

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

ぷりんちゃん~+。(*′∇`)。+゜

ぷりんちゃん~少しは落ち着いてきたかな~?
ぷりんちゃんもお疲れさまでしたね~
ナオちゃんちのご両親のように自分の納得のいく年齢まで
お仕事を続けられたらね~^^*
ぷりんちゃんもお好きなお仕事だしぷりんちゃんに会いたくて来て下さるお客様のためにも続けられたらよかったのにね~
といっても~気持ちを切り替えて前向きに再スタートをと
思っていても~簡単には次へ移れないのが現実だよね~
今まで駆け足だったぷりんちゃん~少しは
のんびりっていう時間を過ごしてみてね~^^*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

