*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*車椅子でTDL*

 20, 2010 22:00

入場してすぐ前のワールドバザールの入り口を右に行くと

ベビーカー 車椅子 電動カートなどのレンタルサービスがあります~

車椅子は300円でレンタルできます~

    
「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」をお隣でご一緒した

おばあちゃまもいつもは杖であるいているのだけれど

疲れちゃったからとこのレンタル車椅子でした~
      *ここにもミッキー*
         お隣の人が乗っていたレンタルの車椅子~

         リアカバーにもミッキーが~



左に行くと総合サービス施設のメインストリート・ハウスがあって

アトラクションやショーなどのパークインフォメーションや

ランド内はもちろん東京ディズニーリゾートの

総合案内 などしてくれます~

ここでバリアフリーの案内など詳細を聞くといいですよね~
        
       
       *ディズニーランドへ来た~って感じになるね~*


アトラクションはバリアフリーとはいかないですよね~

立位がまったく出来ない車椅子使用となると

アトラクションでの利用は制限があるんだよね~

それにどこもとても混んでいて長蛇の列なので

1日1回行われるパレードを楽しんじゃおう~

ということで

ショーやパレードを楽しみましたよ~

パレードやライブは車椅子専用のスペースがあるので

その場所で観賞できますよ~

一般の方はみんな座って見るので

一般の方と一緒だと車椅子が邪魔で

見えないですから迷惑をかけてしまうからね~

ポップコーンをお口に放り投げながら~

車椅子の君のお口にも入れてあげないとね~

出来立てのチュロス~美味しいよね~

車椅子をリクライニングしていてチュロスを食べさせていたら

袋の中に溜まっていたお砂糖が胸にかけていた毛布に

バラバラとこぼれて砂糖浸けになっちゃった~



あっパレードが始まるよ~









*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**


クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?