*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

*応対*

 22, 2010 00:21

支所に出向いて

ある手続きのお願いをしたら

本人でないと駄目ですと

言われたんですね~

まぁ~大切な手続きなので

本人でないと受付ないんですね~

月から金までの窓口の開いている時間に本人登庁は無理なので

「時間外の受付を配慮している支所とかないんでしょうかね~」

って訊ねたら

職員の方は

にこりともしないで

「ないですっ!」

のたった一言。

「支所だけでなく本庁(役所)とかでも時間外を配慮している所はないのでしょうか?」

ってしつこく訊いたら

強い口調で

「ないですっ!ないんですっ!」



その言葉を聞いていたら

不愉快になってきちゃった~

確かに無いんだから

職員は決して間違ったことは言ってないんだけれどね~

何故もう少し穏やかに応えられないんだろうね~

申し訳ないんですけれど~とか

ごめんなさいね~まだそういうシステムになっていないんですよ~

とか~

「ないです」の他にもう少し言葉を足したらいいのにね~って

ため息が出ちゃいました~


「ないですっ!ないんですっ!」

の口調にあっけにとられた顔をしてたら

「どこもないっ 」って~

「しっ!しっ!」って追い払われているような…







*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*

*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking         *クリックしてね~^^**

クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2010.06.22
19:33

”海” #14egu8fk

URL

ひどい!


ふふ(*'-'*)さん、そういう対応たまにあるよね(--;)。。
あまりの対応の場合は私きれちゃうかも~
「え?それどういうことですか???もう少しいろんなケースを考えて対処するようにして頂けませんか!!!」
いざとなったらもっと怒っちゃうかも~^^;。
一概にはいえないかもしれないけど、お役所では多々感じることが多いです(--;)。
今ダメでも これからどんどん改善してほしいよね***

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
02:53

EZ #cItNAsU2

URL

No title

ふふさん、
 私も先日似たような不愉快な経験をしました。

こちらの話も充分聴かずに、このフォームに書き入れなさいと、命令口調で言われ、
口論しても仕方が無いのでしぶしぶ従いました。

このフォームたるや、やたらいろいろと関係無い
ことまで書き入れなければ無く、その上、肝心の
インフォメーションを書き入れる所には
十分なスペースが無いというお粗末さ。

単にスタータスを変更するだけなので、持って行った証明書を見て、
コンピューターに打ち込むだけで住むことなのに。

こんな事をしていたら、民間会社ならば潰れますよと言いたい。

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
16:05

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

”海”ちゃん~(´ー`*)。・:*:・

”海”ちゃん~ちょっとしたことなんだけれどね~
なんだか不愉快になるような応対の態度は
ちょっとちょっと~って思っちゃうよね^^;
ずいぶん行政の窓口も良くなってきたとはいえ
まだまだ横暴な態度での応対にはうんざりだよね^^:
そこの支所に訪れるたびに不愉快になるんだよ~i-240

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
16:13

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

EZさん~(´ー`*)。・:*:・

EZさん~ほんとうに無駄なことが多いですよね~
無駄ことなのに融通が利かないし~^^;
民間だったら誰も利用しないでしょうね~^^:
郵便局が民営化されてずいぶん対応が良くなったって聞きますけれど~
民営化されて良くなったなんて言われることも
恥ずべきことなのにね~^^;
人を相手にするお仕事に就いている人は
心して取り組んでほしいですよね~^^*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。