*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*彼岸花*

 03, 2010 09:12

何故かお庭の片隅に彼岸花が~

        *彼岸花*

球根がどこからか紛れ込んできたのかな~

お彼岸を告げてくれる彼岸花~

田舎のあぜ道などにいっぱい群生しているよね~

綺麗だからって摘んでお家に持って帰ると 

火事になるって言い伝えがあるって聞いたことが・・・

あんまり縁起の良くないお花なのかな~

それくらい真っ赤に燃えるように~

火事と間違うほど真っ赤に咲くってことなのかな~

お庭で咲き始めたときは

この縁起の良くない言い伝えを思い出して

引っこ抜いちゃおうかなって思ったけれど

せっかく咲いたのだから

季節を満喫させてもらおうっと~












*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking        クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?