*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*電話応対*

 19, 2011 10:10

車椅子の君が今日お世話になる予定だったデイに
電話をかけたんです

朝のこの時間に電話すると大抵施設長らしき方が出るんですが
施設名だけは言われるんですがお名前を言われないんですね~
体調が思わしくないのでお休みしますという
用件を伝えると
「はいはい」
だけお返事。
このように伝えても送迎車が来てしまうことが多々あるので
「申し訳ないですがドライバーさんにもお伝えください」
って念を押したんです~。
「はいはい ○○に乗るんだね」
「いいえ~いつも○△でお迎えにきていただいていますので
ドライバーのAさんにお伝えしていただけますか?」
「はいはい」
って~

「はいはい」って
他に言うことがあるような気がするんですけれどね~
人と接する~人を看るサービス業で
この応対はちょっとね~って思うんですけれどね

電話を切った後
いつもあの口調はないよね~って
不愉快な気分に~

ここを訪ねた知人が
エントランスで
声をかけても誰も出てきてくれないし
受付窓口から事務室の中が見えても
誰もこっちを向こうとしない~
何度も声をかけてやっと目があっても
何しに来たの?って感じで出てきてもくれない~
って
言ってたことが~

もう少し人と関わるお仕事ってことを
理解してほしいね~
批判ばかりしていてはいけないけど~つい



*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

