*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*幸せのクローバー*

 08, 2011 23:00

幸せのクローバ~の小さな球根を植えてみた~
クローバ~って球根なの~?って
ちょっと疑問
芽が出て~ぐんぐん茎が伸びてきて
直径1cmほどの可愛いお花が咲いてる~
  *可愛いお花が咲いた*

それに蕾もいっぱい~
  *蕾もいっぱい*

クローバーってこんなお花が咲くの?
クローバーってシロツメクサ(白詰草)でしょ~
シロツメクサって白いお花だよね~
不思議~
それに幸せのクローバって四葉でしょ~
まだ葉っぱがないんだけど~
ってよく見たら
ひとつの球根からお花の茎と~
   *葉っぱも見える~*

葉っぱの茎もみえるよね~
   *ひとつの球根から~*

それにしても可愛いお花だね~
   *可愛いね~*

これは野原に咲くクローバーではなくて
世界各地に分布するカタバミ科に属するオキザリス~
四葉のクローバーに似ていることから
幸運を呼ぶ植物と言われて
お花屋さんで売られているんですね~
球根が入っていた袋の表示も「幸せのクローバー」って
記してありました~












*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


COMMENT 0

WHAT'S NEW?