*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*かりんとう饅頭*

 16, 2011 07:00

かりんとうまんじゅう~
  *かりんとうまんじゅう*
和菓子屋さんで見つけたかりんとう饅頭~
初めていただきました^~^
こしあんのお饅頭ですが
黒糖を練り込んだ生地でお饅頭がコーティングされてて
お饅頭を油で揚げてあります。
そのまま食べても美味しいんですが少しオーブントースターなどで温めると
よりかりかり感が増してかりかりさくさくして美味しい~
揚げてあるせいか甘味感よりさくっさく感が美味しくて食べすぎちゃいそう~
揚げてある分カロリーも心配~
1個150~170kcalあるんですって~

このかりんとう饅頭~初めて知ったんですが
主に福島県で販売されているらしいですが
今では全国的に販売されているんですね~。




*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


COMMENT 2

Thu
2011.06.16
14:38

*ちびま* #-

URL

こんにちは^^
はじめまして♪
かりんとうまんじゅう~美味しそうですね!
“かりんとう”と聞くと固いイメージですが、これはとってもホンワカしてそうですね!食べてみたいです~

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
21:38

ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA

URL

*ちびま*さん~ようこそー^^*

*ちびま*さん~はじめまして~i-179
かりんとう饅頭さくさくして美味しかったですよ~^~^
最近かりんとう饅頭を知ったんですよi-277
ついつい食べ過ぎちゃうのが怖いです~i-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?