*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*北竜町のひまわりの里*

 13, 2012 15:45


23万㎡の丘に130本のひまわりが咲き乱れる
ひまわりの里は
1980年代から北竜町が町ぐるみで取り組んでいます~
この日本一を誇るひまわりの里に行ってきました
   *北竜町のひまわりの里*

道の駅「サンフラワー北竜」の裏手に広がるひまわりの里~
7月21日から8月25日まで開催されているようですが
今が(8月9日)満開の見頃だったようです
この道の駅からもひまわりの里へ散策路で通じているようです。

入り口付近にはレンタサイクルもありますよ~
   *レンタサイクルも~*

ひまわりの花の迷路が~
   *迷路入り口*

迷路は広すぎて迷子になっちゃいそう~
   *ひまわり全開*

迷路の小路にはシートが敷かれていて歩きやすくなってはいますが~
でこぼこしているので
車椅子では振動が激しくて疲れそう~
それに車椅子の高さではひまわりの葉っぱしか目に映らないかも~
迷路に入らなくても周囲からも楽しめるよ~
   *小路にはシートが*

   bP1040693.jpg

   *一面黄色に染まって*

   *ひまわり~*

圧巻
   *一面ひまわり*

   *ひまわりと~雲と~空と~*

   bP1040714.jpg

真っ白な雲に青い空~ひまわりの黄金色の花が
真夏の陽射しを受けて
心地良い風に揺れてました~
   bP1040720.jpg


ひまわりの里は
北竜町にあります。
北海道雨竜郡北竜町字和11番地の1
*北竜町付近*
北海道の地図はこちらをクリック~


*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ





COMMENT 0

WHAT'S NEW?