*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*静岡の砂丘に行ってきましたが~*

 09, 2016 18:58

静岡浜松にも砂丘があるって~
その中田島砂丘は、鳥取砂丘、九十九里浜とともに 日本三大砂丘 のひとつらしい。

中田島砂丘~この階段の横にスロープがあって階段上まで行けます。
DSCF4904.jpg


階段を上ると~砂丘が広がる~
DSCF4906.jpg


砂丘を600メートルほど砂を踏みしめながら 登って行くと~
DSCF4916.jpg


海が見える~らしい この海はウミガメの産卵でも有名~
DSCF4924.jpg


中田島砂丘は 映画やドラマ、CMフィルムのロケ地としても人気~
ゆず の初期の名曲「飛べない鳥」のプロモーションビデオの撮影や
Mr.Childrenの「足音 〜 Be Strong」の Music Videoも ここで 撮影したって~
プロモーションビデオ改めて見てみたいね。


上りきってから 海まで砂浜~
DSCF4915.jpg


海風が気持ちいい~
DSCF4921.jpg


だけど~車椅子では砂丘は無理だよね~
ちょっと砂があるだけで 重くて重くて動かない~
DSCF4913.jpg


なので~砂丘沿いに散策路があるのでそこをちょっと散策してきた~
けれど両側の草や木々が高くて海が見えないから
砂丘の入り口でに戻って砂丘を実感!


*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


COMMENT 0

WHAT'S NEW?