*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

*紫色採尿バック症候群にはクランベリーの摂取が良いって*

 02, 2016 12:24


尿バックが青色や紫色に染まってしまう 紫色採尿バック症候群は

IMG_8504.jpg

簡単に言えば
膀胱留置カテーテルを入れているため 
慢性の尿路感染症を起こしているため起きる現象。
尿中の細菌が尿中の成分を分解し
青い色の色素を作り出してしまうということ。

尿路感染症の治療として抗生剤を投与すれば 一時的には改善するけれど
大半の方は直ぐ再発するようです。
抗生剤を頻繁に使うと
MRSAを発生したり 重症の尿路感染症を起こす危険もあるので
果物のクランベリーを摂取するといいんですって。
(クランベリーには膀胱の粘膜の免疫力を活性化させ
細菌が粘膜に付着するのを防ぐ効果のある成分が含まれています。)


クランベリーね~^^*最近よく耳にしますよね~。
クランベリーは 細菌を体外に排出する抗細菌付着効果があるということで
尿路感染症の予防効果
胃ガン予防効果
口内細菌阻止効果 
むくみ解消効果
美肌効果
視機能の向上・肝機能改善効果
生活習慣病予防効果
など
そしてビタミンC 食物繊維 カルシウム も豊富なんだって~。

クランベリー 
紫色採尿バック症候群でなくても摂取したい食物ですね~(✿>‿<)


*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。