*うふふっ!*

** 優しい笑顔や 優しい言葉に 出会えたら~   心も優しくなれちゃうね   ・・・・・・          うふふっ~^^***

Take a look at this

*岐阜公園を散策してきました*

 15, 2017 13:12

桜は終わり掛けだけど
岐阜公園を散策してきました。
      IMG_0330.jpg
     

久しぶりの公園だけど 噴水はいつもの通りに爽やかさを振り撒いています~。
     IMG_0325.jpg


これから新緑の季節~緑が深い時期になります。        
      IMG_0326.jpg


大正天皇御大典記念事業として大正5年に建立された三重塔
      IMG_0332.jpg
  

岐阜城~
ロープウェイで上ると すぐにリス村があります。
リス村までは 車椅子でも大丈夫なんですが
お城までは 階段があったりで 行くのは難しいです~
ので~見上げるだけ~^^*
     IMG_0329.jpg


岐阜公園から 目の前にある歩道橋を渡って日中友好庭園や長良川畔に行けます。
     IMG_0263.jpg





だけど~この歩道橋の入り口は~↓このようになっているので
     IMG_0314.jpg

ベビーカーや手押し車椅子なら 気を付ければ踏み外すことなく通れると思うんだけれど
電動車椅子では ちょっと怖くて 利用するのは難しいです。

道路を横断ってことになるんですが
交通量が多いうえに トンネルの出入り口の傍なので 見通しも悪くて危険。
遠回りになるけれど 少し西に行くと 横断歩道があるので そちらを利用した方が賢明ですよね。






*~ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking     クリックしてね~^^*人気ブログランキングへ


COMMENT 0

WHAT'S NEW?